読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ゴールデンボンバーが2016年紅白落選!・・・逆転出場の鍵を握るのは大物演歌歌手!

音楽

この度、今年の紅白歌合戦の出演者が発表された。

www.nhk.or.jp

ちょうど一年前の僕は、昨年の紅白歌合戦の出演者について感想を述べている。

torao-bannai.hatenablog.com

当時ゴールデンボンバーとその他ぐらいしか見るもんないなといってたが、そのゴールデンボンバーが落選してしまった。

おどるポンポコリン

おどるポンポコリン

 

おどるポンポコリンとかででればよかったのに。

 

白塗りで知られるdoramuの樽美酒研二は「女々しくてバブル終了」とコメントしつつ、作曲した鬼龍院への感謝を述べている。

 

女々しくて

女々しくて

 

 

結構ネット上でも惜しむ声は多いみたいだが、樽美酒本人もコメントしている通り、四回連続して出られただけでももう奇跡なのだ。

 

しかしゴールデンボンバー逆転出場、ワンチャンあり!

ただし、ゴールデンボンバーの姿を紅白歌合戦で見る望みが、完全に断たれたわけではない。

 

鬼龍院翔は、他のアーティストに結構曲を提供している。

現在放映されている焼酎「いいちこ」のCMで放映されている、坂本冬美の「片思いでいい」もその一つだ。

いいちこ スペシャル 麦 30度 720ml

いいちこ スペシャル 麦 30度 720ml

 

 

坂本冬美は、あれだけベテランが一掃されたにもかかわらず、今年も紅白に出場する。

曲は未定だが、もし「片想いでいい」が披露されれば、作曲者とその仲間として、ゴールデンボンバーがバックダンサー辺りで出場することが、出来るかもしれない。

片想いでいい

片想いでいい

 

 

そうでなければ、芸人たちと一緒にゲスト枠かなんかで、NHKホールのステージ脇あたりでわちゃわちゃやるコーナーに呼ばれるかもしれない。

樽美酒「入れてくれよ~(ズボンとパンツを下げながら)」

司会者「ダメです」

という光景が大みそかのお茶の間に流れたら、超面白いかもしれない。