読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

忘年会で使える!?トランプ・ヒラリーなりきりコスプレグッズはいかが?

前の記事では、アメリカ大統領選挙制度にポッカリ空いた穴を紹介したが、この記事では、目と口にポッカリ穴の空いたお面を紹介したいと思う。

 

torao-bannai.hatenablog.com

 

 

もう季節は冬だ。

 

冬といえば、大事なのが忘年会。ということで、今話題のトランプ、ヒラリーたちにコスプレでなり切りたい、あるいはなり切らねばならない人のためのパーティ用コスプレグッズを紹介することにする。

 

なりきりマスク(トランプ編)

勝利者トランプのマスクは、選挙の翌日から早くもyahooニュースで話題になっている。製造元のオガワスタジオは、型からひとつひとつ丁寧に手作りしているんだとか。現在鋭意増産中だ!

headlines.yahoo.co.jp

みんなも忘年会はトランプと酒の力を借りて、嫌な上司に「帰れ」とか歯に衣着せぬ発言をしちゃおう!(翌日みんなの心に「トランプの壁」ができても知らないけど)

ニュースでも紹介されていた、「オガワスタジオ」さんのトランプマスクはこちら。

Mr.トランプ

Mr.トランプ

 

なんと既に6月から発売されている。値段はおよそ2,000円ほど。

 

↑こちらは11月9日午後11時現在、約1500円程度で購入できる。

↑こちらは今日現在で値段は12,140円と結構高め。業務用か(何の)。

 

なりきりマスク(ヒラリー編)

一方惜しくも敗れたヒラリー候補のマスクも売っている。↑で紹介したトランプのマスクとセットで買って、漫才でもやれば、出世レースで上司から清き一票が入るかもしれない。

こちらはあまり買う人がいないのか、11月9日現在、900円弱で販売されている。

 

こっちはややデフォルメが入っていて、1600円弱。

 

なりきりマスク(日本のあの人編)

ヒラリーに代えて、先日各国首脳としては初めてトランプ氏と会談した我らが安倍首相とコンビを組ませてもいいかもしれない。

こちらは2000円ほどで売られている。信頼と安心のオガワスタジオ製だ。

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

ラバーマスク M2 たのむぞ阿部総理

 

あの鼻にかかった安倍首相風ボイスさえ真似できれば、社内支持率の上昇は待ったなし。次期社長の椅子も目の前だ(適当)。

 

トランプ風ウィッグ

いや、俺はマスクなんかに頼ったりはしないんだ、ただどうしても髪型の再現が厳しくて、というライト層(何が?)なあなたには、ウィッグがお勧めだ。

 

マスクに比べて格段に高く、5,000円以上するが、顔だけはどう見てもトランプなんだけど!という人にはもってこいだろう。

あとちょっとセットをいじれば、ヒラリーに転用できないこともないので、一つで二人分マネできると考えれば、お得と言えなくもない。

 

まとめ

ここまで紹介した商品を駆使して、一生懸命アメリカ大統領選挙ネタを忘年会でやった挙句、上司の方から「ピコ太郎のPPAPの方がよかった」とか言われることもあると思うので、その辺は社内で事前によく世論調査することが望まれる。

(もちろん、事前の調査と実際の結果が大きく違うことがあるのは、今回の米大統領選挙が証明済だが)

 

※ピコ太郎のなりきりグッズもある。

 

なりきり WIG パンチ太郎

なりきり WIG パンチ太郎

 

信頼と実績のオガワスタジオさんからも、新発売みたいだぞ!