読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

京都のうた発表!・・・2007/3/22のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

(※2016/11/15 追記と編集)

すっかり春だなぁ・・とヴィンちゃん。

春って恋愛の季節・・空気とかに反応しない?中村優に聞くもつれない返事(←恋愛偏差値0らしい)

 

人を好きになると胸のあたりがシクッとなる!とヴィンセント。

 

これだけ恋愛トークをしても屋根の上誰も反応せず・・。

 

そんな中、中村優のネタ。「皆さんは焼き芋はどこで買いますか?」と。スタンダードな石やき芋なんかもありますが・・

中村優が見つけてきたのは「壺焼き芋」(高田馬場にもあるよ!)

 

薩摩 蜜焼き芋(紅はるか)1kg 冷凍 最高糖度50以上
 
パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650

パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650

 

200円ということで、安くておいしいらしい。

 

ちなみに、sakusakuから脱線しますが・・↑にも書いたように高田馬場にも壺焼き芋屋さんがあります。もうそろそろシーズン終わっちゃうかもしれませんが・・高田馬場駅を早稲田大学に向かって歩いていく途中にあります。

 

値段は↑と違って500円とか700円とかかなり高いですが、芋が違うんです!

 

sakusaku流行語大賞!

福岡市の方は「川越のうた」に一票。みんなでうたおうZの中で毛色の違う曲ですよね。

ヴィンはこういう流行語大賞をやっていると、新顔や常連さんなど色んな人から送られてくるので、すごくうれしくなるらしい。

たとえて言うなら、学年の中のちょっと知らない奴から自分の提案を褒められた時のようなうれしさらしい。

 

 

今週のゲストはキンモクセイの皆さん。

このたびキンモクセイの皆さんが発売するのは、カバー曲+オリジナル1曲の「さくら」

 

さくら

さくら

 

松田聖子さんのCherry Blossom、森山直太郎さんの「さくら」、福山雅治さんの桜坂など、桜がらみの歌が満載らしいです。

 

最近はオリジナル楽曲の改変が問題になっているのでちゃんとやってくれ!とヴィンセント。

ここでアンケート。伊藤さんの「大きなお世話だ!と思った一言」は「山梨にいい温泉があるからいこーぜ!」

伊藤さんが誘われたのは山梨県の「ほったらかし温泉」

白井さん曰く、長い間の付き合いなために、年々メンバー間に照れが強くなるらしいです。

 

 

みんなでうたおうZ。今回は中村優の出身地・奈良県を放送エリアに入れているKBS京都のある京都のうた!

 

浪人生曰く、京都といえば京都駅だそうです。

確かに京都駅のかっこよさというか、おしゃれさはいいですよね。

 

ことりっぷマガジン 特別編集 京都案内 (旅行雑誌)

ことりっぷマガジン 特別編集 京都案内 (旅行雑誌)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る