虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

May I 酢?・・・2007/3/21のsakusaku

(※2016/11/15 追記と編集)

締め切り間近!流行語大賞のコーナーから今日はスタート。

世田谷区の方が投票したのは「May I 春菊?」要するに春菊を鍋に入れてもいいですか?という気遣いのセリフ。

ここでヴィンセントから、この言葉が飛び出した背景が熱く語られる。

曰く「鍋は民主主義!春菊を勝手にドバーッと入れるな!!」ということらしい。

 

 

 

しかし浪人生から「黒幕さんだって餃子に酢を大量にかけるでしょう」と鋭いツッコミ!

さらに米ックスから「May I 酢?」とアシスト!お前も一言断り入れんかい?と。完全に黒幕(ヴィン)にブーメランきてる。

いや~春菊一つでここまであつくなれるのはすごいなぁ。

どんどん小学校時代の議論になってるw

最終的に基本的人権の話まで持ち出し・・中村優に「もう終わりにしよう・・」となだめられる始末。ヴィンの振ったギャグに冷たい態度の中村優。いつものことだけど・・。

 

藤沢市の方からのお便り。文体がしんちゃんっぽいので、中村優にしんちゃん風に読ませるというプレイ。肝心のお便りは「お店に最高何時間粘ったことがあるか?」という質問。

ヴィンセントの樹立した最長記録は24時間ファミレスで粘ったときのこと。

ファミレスで府中ワルワル団のメンバーと駄弁っていたら雪が30センチほど積もってしまい・・車が後輪駆動なのもあって雪解け待ちをしているうちに時間がたったらしい。

雨ならともかく、雪って待てば待つほど積もっていく気がするけど・・。

 

コンパル カルスコ 635

コンパル カルスコ 635

 

 

今週のゲスト、キンモクセイ(フルメンバー)のみなさんをお迎えして、クイズ!アムステルDAMのコーナー。

Smart DAM  スマートDAM

Smart DAM スマートDAM

 

 

今日の問題はキョンキョンこと、小泉今日子さんに関する問題。

 

小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

 

 

「小泉今日子さんの曲4曲の中で、筒見京平さんの作曲でないものは?」

全員の答え・・・ヴィンセントの4番以外全員が1番。 この状況下で正解は・・・1番!というわけでテレビに映らない黒幕だけがノニジュース。

モリンダ MORINDA タヒチアンノニジュース 1000ml[4本セット]

モリンダ MORINDA タヒチアンノニジュース 1000ml[4本セット]

 

 

やっぱりゲストが間違えなきゃいけない!とテレビ的な話。

というわけで、正解したにもかかわらずキンモクセイの皆さん味見。

 

米ックス謎のDVD紹介コーナー。

今回紹介されたのはThe OC 現代版ビバリーヒルズ青春白書といった感じのドラマ。

 

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

 

 

The OCに出演している女優さん(ミーシャ・バートン)のインタビューが!ヴィンちゃんのぬいぐるみを持ってますw