読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ラーメンようかん登場・・・2007/3/19のsakusaku

(※2016/11/15 追記と編集)

今日の屋根の上は突然赤ちゃんトークでスタート。心の準備もせずに収録に入ってしまったことが原因らしい・・。

心の準備が足りていないため屋根の上の空気も微妙。とりあえずオイッ!とかゴルァ!とか大声出してみる・・。

中村優のお土産ーコーナー。なんと・・「ラーメンようかん」

なんてものを買ってきたんだ!!

 

ようかん嫌いのヴィンセントに言わせれば「比較的あり」。

中村優も「別にまずくはない」と意外な高評価。

米ックスも大丈夫そう、浪人生は「ネギの味がする」一体何が……

乾燥九条ねぎ 6g×6袋

乾燥九条ねぎ 6g×6袋

 

 

 

回れルーレットぐるぐる回れのコーナー

 

今回お題をくださったのは東京都目黒区の方。

・お花見で印象に残った思い出

・お花見でのイヤな思い出

・お花見のおススメスポット

 の三つ・・ルーレットを顔に持つ女との待ち合わせを急ぐルー男によって決まったのは「お花見でのいやな思い出」

ヴィンはお花見「DAISUKI」らしい。しかし以前寒い中夜桜見物をしたことがあり、さすがの花見好きヴィンセントもきつかった様子。

中村優のような女子は・・お花見会場にトイレがないことに困っているらしい。

 

桜といえば・・ということで遠山の金さんのまねをしながら「DAISUKI」を連発するヴィン。

いつの間にやら「DAISUKI」がやたらと流行しているw

大好き (通常盤)

大好き (通常盤)

 

 

 

今週のゲストはキンモクセイのみなさま。

前回の白井さん伊藤さんに加えて佐々木さん、張替さん、後藤さんのフルメンバーが登場!

キンモクセイのみなさん、出身地である相模原市が合併に継ぐ合併で県内3番目の規模になったということで、すっかり天狗に!

夕方のチャイムの音量もどんどん上がっていってるらしい。

さらには相模湖や津久井湖が相模原市の領域に入りかなり調子付いている様子w

神奈川県で3番目って結構すごいよな・・。70万人かよ・・。

 

ボーカルの伊藤さんは一時期今で言うニートのようなことをしていたらしく、毎日ドライブと西部警察に費やす毎日だったそうな・・。職安にも通っていたものの、仕事を選んでしまったためにうまく行かなかったらしい。

 

西部警察 マシンコレクション -スーパーZ・マシンRS1,2,3篇- [DVD]

西部警察 マシンコレクション -スーパーZ・マシンRS1,2,3篇- [DVD]

 

 

 

突然人と人とのコミニュケーションが大事!と言い出すヴィンセント。

それを受けてなのか大和市の方からメールを紹介。

以前両親の夫婦喧嘩を止めて欲しい!とメールをした子のお父さん、つまりは喧嘩の当事者が番組にメールを送ってきてくれました。

家族みんなでsakusakuをみて、暖かい家庭にしたい!という暖かいお便り。

最後に大和市の方から、仲の良かった男子にお別れボルケーノやって!というお便り。リクエストに応えて盛大にボルケーノ!