読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

愛ってなんすか!?・・・2007/2/23のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

(※2016/11/15 追記と編集)

今日はヴィンセントがネタがないらしく・・中村優が珍しく切り出す。「愛のある日々を~」という歌詞が突然浮かんできたらしい。作詞家志望?

ヴィンセントによると、アリスや松崎しげるっぽいということですが・・。

 

屋根の上の面々の「愛」についての話。 米ックスは以前酔っぱらって「愛ってなんすか!!?」と大声で怒鳴って質問していたらしい。怖い……

そこから家族愛のお話に……黒幕の同級生なんかにも若い頃は「悪」かった奴がいたらしいが、彼も子供が出来てからガラッと変わったらしい。

しかしその悪の内容はといえば、嘘をついたり、一口頂戴っていって全部食べちゃうなどのせこい内容だったらしいw

どうも屋根の上の面々(黒幕、中村優、特にお米さん)はまだまだ恋愛や結婚のご予定は無さそう。

家族愛に話題が偏っちゃうのはそのせいなんだろうか・・・。

 

巨匠・カプコン豊田先生が登場。今日紹介されたのはモンスターハンターポータブル2

 

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

 

RPGじゃないので、目的を持って過ごすもダラダラと釣りだけして過ごすのも自由!だそうです。

PSPの画面は綺麗だなぁ・・。大きなモンスターを駆ろうとしてやられたり、お肉を焼いて食べたりしています。

特典満載のパックは27000円、PSPの新色シャンパンゴールドも同梱。

 

 

俊足のタイツライダー、と近畿の革パン・ナイト(DEPAPEPE)の2人が今週のゲスト。

 

オフィシャルギタースコア DEPAPEPE/Let's Go!!! (オフィシャル・ギター・スコア)

オフィシャルギタースコア DEPAPEPE/Let's Go!!! (オフィシャル・ギター・スコア)

 

4月28日の日比谷野音、5月5日の名古屋を皮切りに全国ツアーが始まるそうです。(当時)

ライブでは「タイツライダー!!」>「革パンナイト~!!」などの声援が飛ぶんじゃないか?ということでね・・。 木村カエラのあだ名「ケツ毛ボーボー」事件もありますしw

最後の日ということで、「化石は奇跡!」という拓ちゃんの恐竜の化石ランキング。

第3位大腿骨・・大腿骨でだいたいの体の大きさが分かる。

第2位頭蓋骨・・いろんな頭がある。

第1位恥骨、坐骨・・恐竜モデルを作るときの基本だそうです。

化石を探して1年ずーっと中国の砂漠に行ったきり・・など、研究者っていうのは世捨て人だ。とヴィンセント。 研究者軍団が最初に化石を見つけた時ってどれくらい興奮するんだろう?とヴィンセントが再現……小芝居スタート。

ヴィンセントA「おい?何だこれ?」

ヴィンセントB「これ化石じゃね?」

ヴィンセントC「おぉーい!!!」

ともうワヤになるんじゃないか……と再現していましたが、多分もうちょっと冷静だと思う……

 

ボルケーノ依頼のお便り。 横浜市神奈川区の方からのお便り。 妹一家が中国に行ってしまう、しかも妹さんが美人!ということでいつもより火力を増そうじゃないか!?ということで・・。 ENJOY!北京オリンピック!!

と派手にやったところ、今週のsakusakuはお開き。