読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

近畿のトーククラッシャー・・・2007/2/22のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

(※2016/11/15 追記と編集)

DVDの編集作業もひと段落して、大分落ち着いて生活に余裕が出てきた・・と語るヴィン。

そんなヴィンセントが作った最近のヒット作、「千葉のうた」について反響のお便りが。

千葉県佐倉市の方から、千葉のうたへの感謝と、黒幕が学生時代に使っていた「タバコ銘柄カバン」に関するお便り。

洋モクなんていう黒幕世代用語も飛び出し、過去に生きる男黒幕の80年代トークがスタート。スイッチ入ったね。

「電話しといて!」のジェスチャーも指をくるくる回すダイヤル式・・ちなみに我が家も10年ほど前までダイヤル式、友人が家に来たとき使い方を知らなかったので驚きましたw

 

NTT 601-A2 ダイヤル式電話機 (黒電話)

NTT 601-A2 ダイヤル式電話機 (黒電話)

 

また、共通一次がセンター試験に変わったことを知らずに恥をかいてしまったという苦い思い出も。

センター試験過去問研究 英語 (2017年版センター赤本シリーズ)

センター試験過去問研究 英語 (2017年版センター赤本シリーズ)

 

 

 

座間市の方からも「千葉のうた」への感謝のお便りが。

ちょうど放送日が試験日にあたり、その時に「らっかせい!らっかせい!」という歌詞が「落下せい!落下せい!!」と呪うことばに聞こえて嫌な気分になるも、なんと同じことを考えていた友人ともども志望校に合格できたそうです。おめでとうございます。

相模原市の方からの大作イラストが!しかも番組史上初の間違い探しつき!

よく見るとミスターロボットとかマザコンに生えた足とか細かく違う!

 

革パン★騎士(ナイト)と俊足タイツライダーでおなじみDEPAPEPEの2人が今週のゲスト。

今日はヴィン&優にもキャッチフレーズを、ということで中村優は「近畿のトーククラッシャー!!」これはただの侮辱だろw多少怒りなさいよw

ヴィンちゃんは「関東の黒い腹」英語ではブラック・ストマック。

キャッチフレーズも決まったところでDEPAPEPEの2人の生演奏。

曲は♪Happy Shine

 

Happy Shine

Happy Shine

 

 

 

なんとDO-BUTSの第二弾シングルがリリース!

タイトルは「恋するDO-BUTS」米ックスの歌が聞こえてくる・・。

ここまで米ックスのヴォーカルをフィーチャーした曲は初めてじゃね?

 

しかし面白い声だ・・。どうやら次回作も予定されているようで・・頑張れDO-BUTS!