読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

焼いて食おうとは思わない・・・2007/2/21のsakusaku

(※2016/11/15 追記と編集)

今日はいきなりダークジャムおじさんを披露したヴィンセント。

最近のトレンドに合わせて、登場時に変な一言を力いっぱい叫ぶ屋根の上一同。

浪人生も「くりきんとんッ!!」

 

米ックスは「やぶへびッ!!」

チョイスがおかしいよ。

 

普通の言葉もどんどん力を入れて言えばなんでも面白くなる・・。

屋根の上を席捲したブームの走りである「秘宝館」の画像が町田市の方から届いています。

唐突にオニヤンマ見たことある人~?と話を切り出すヴィンセント

オニヤンマとはでっかいトンボのこと。 昨年夏にヴィンセントがオニヤンマを見たときは、あまりの大きさに一瞬「模型飛行機かと思った」。

羽が耳に当たったときは痛い!そして通り過ぎたと思ったら、今度は黒幕の頭に向かってオニヤンマがドーン!!と正面衝突してまた痛かったらしい。

 

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 088 オニヤンマ

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 088 オニヤンマ

 

 

世田谷区の方から、黒幕さんと同年代ということで、過去に生きる黒幕の姿勢に対して疑問を投げかけるお便り。

確かに過去にばっかり生きているのはちょっと……とお便りに同調する中村優。

しかし黒幕からの熱い反論に遭う羽目に。

俺だって過去に生きているとはいえ、ちゃんと新しいものにも触れてる!とヒートアップ。

ここからは一挙に「ナウい」話題で反転攻勢!

松潤がヌードになったという話を聞いた黒幕は、松潤が誰だかわからずにネットで調べたらしい・・。

松潤わかんないんじゃぁやっぱり過去に生きてるじゃんw

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX

99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX

 

 

そこから女性と男の裸についての話題に。

中村優の男の裸に対する発言は多分嘘だ。そんなピュアなわけがないw

米ックスは「焼いて食ってやろうとは思わないっす」といつものとおり滅茶苦茶。

 

 

今週のゲストはDEPAPEPEの2人。

DEPAPEPEが掲げる「インスト曲をメジャーに!」と同じくらいの重要目標として、「三浦拓也の革パンを普通に!」を掲げていることが明らかに。どうすんだメジャーにして。

水曜日なのでクイズアムステルDAM!のコーナー。なぜかゲッシーの声が低いw

今日は革パンにちなんで?格闘技の問題。

格闘技選手の登場曲4曲のうち、K-1選手でないものはどれ?という問題に、回答は中村優の2番を除いて全員3番。

正解は2番ということで中村優の1人勝ち。

「格闘技」から広がって、もし三浦(拓ちゃん)が格闘家になった時のキャッチフレーズを考えることに。

近畿の革パンソルジャー神戸の革パンナイトなど滅茶苦茶なフレーズがならぶ。どれも絶対勝てなさそうw 一方徳ちゃんは「タイツ」がキーワードになってしまい、俊足タイツ・ライダー!などカオス状態に。

そんな調子で革パンナイトとタイツライダーの2人を招いてのゲストコーナーは終わったのだった。

 

米ックスのDVD紹介コーナー。 2001年最大の事件である、アメリカ・ニューヨーク同時多発テロ。 このテロ事件を題材にしたワールド・トレード・センターという映画がDVDになるそうです。

 

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

いつになく神妙な一同。ヴィンセントも最初は信じられなかったようです。

あまりの重苦しさに、投稿された絵の紹介さえやめてしまうヴィンセント。そんな重い空気の中、今日のsakusakuは終了。