読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ヘナカッコイイ・・・2007/2/20のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

(※2016/11/16追記と編集)

なんとカナコさん(中村優母)からもチョコレートをもらったヴィンセント。チョコにはCome fly with me(私と一緒に飛びませんか?)と書いてあったらしい。意味が不明w

昨年12月のクリスマスにプレゼント交換をした時のヴィンセントのプレゼントチョイスのセンスが、中村優のお母さんにはすごくよく感じられたようで・・。

 

なんとなくやったことが意外な反応を受けることがあるなぁ、と感心するヴィンセント。

もしsakusakuの番組内容に怒りを感じるのなら、メール越しじゃなく、ちゃんと直接「ブンジ跡」に黒幕を呼び出すくらいマジでやって欲しいといっていました。

(※ブンジ跡:国分寺跡のこと。黒幕の学生時代は、気に入らない奴はここに呼び出して〆るのが定番だったらしい。)

 

千葉県安房郡の鋸南町(きょなん)の方からヴィンセントを象ったパンの写真が・・。

そこからアンパンマンがらみの話題になりかけるものの、具体的な話題を出しちゃいけない(権利関係)ので最初はぼかした表現だったのだが・・。

ブルボン チョコあーんぱんフクロ 44g×10袋

ブルボン チョコあーんぱんフクロ 44g×10袋

 

 

途中からヤケになってジャムおじさん、バタ子さん、チーズと名前が出ました・・これはDVDには入れられないなw(っていうかもう収録終わってるか)

 

 

今日は中村優のネタ出し当番。最近「月」が気になるらしい。そのときそのときで大きく見えたり小さく見えたりするのが気になって調べたところ・・。

月が下のほうにあるときは比べるものがあるので大きく見え、上のほうにあるときは逆にちいさく見えてしまうんだそうです。

 

続いて、月の色が異なる理由をフリップで説明。

光の波長の関係なんでしょうね。日本から見て浅い角度に月があるときは波長が長いので赤っぽく、深い角度になると波長が短いので青っぽくなるそうで・・。

ヴィンセントの「もしかして前世は月のお姫様?」という言葉を真に受けて喜ぶも、すぐに「馬鹿じゃねぇの?」と落とされてへこむ中村優。「幼稚園くらいの姪っ子と変わらない」というヴィンセントの辛口評価。確かに幼すぎるよなぁ・・。

 

今週のゲストはDEPAPEPE。今日は拓ちゃんが中心に話しを進める「三浦DAY」今日はファッションについての話題。

アコギを弾くけれどもロックっぽいファッションを!ということで革パンを意識して履き始めた拓ちゃん、「今年は革ジャンがくる!!」と熱く語りだす。

しかしちょっと前までは全然ファッションに興味がなく安い服で済ませてばかりいたらしい。

そんな拓ちゃんが変わるきっかけとなったのが、オシャレな友人にたくさん服をもらったことだそう。その時に、自分のコーディネートを笑われたのが悔しくて、勉強し始めたんだとか。

それで今では常に革パンor革ジャン!を実践しているようで・・ヘナヘナしていてもかっこよく決めたい!決意を新たに。

中村優も「におってる」と高評価。(大事なところ間違えちゃってるよ・・)

 

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ダブル除菌 370ml

 

しかしまだまだ上着がそろってないらしく、革パンを履く日はいつも同じ上着。相方の徳ちゃん曰く「3~4日くらい同じ」らしい。

 

 

久々の駅そばキング!

川崎市宮前区の由紀の弟(お姉さんがsakusakuに出たらしい)さんから、送られてきたのは志賀高原のゴンドラリフトの頂上にあった天ソバの画像。

そばマニアはその店の勢いがでる「天ぷらそば」を頼むらしい。いいよなぁ。

 

日清 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個

日清 どん兵衛天ぷらそば(西) 100g×12個

 

ヴィンセントからもすばらしい駅そばの話。

京浜急行の三崎口駅の駅そばの画像。ネギが生きが良くてしゃきしゃきしていたので思わず写真に撮っちゃったようです。

また、水もやかんにドンッ!と入ってる。まるで昔の運動部w