虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

地球この野郎ッ!・・・2007/2/19のsakusaku

(※2016/11/15 追記と編集)

セーラームーンを知らないヴィンセント。シーマームーンは知ってるんだろうけどw

 

美少女戦士セーラームーン20周年記念BOOK

美少女戦士セーラームーン20周年記念BOOK

 

 

試しにウィキペディアなどで調べたところ、登場人物やら必殺技の多さに圧倒されたとのことw

美少女戦士セーラームーン - Wikipedia

技を自分なりに真似したりするヴィンセント。まるでレディースだ(暴走族の女版)と言っていましたw

結論としてはこのまま見ないで適当にマネをしまくって、最終的にはセーラームーンごっこをやろう!ということになっていました。

ほうっておくとどんどんおかしな方向へ進みそう。ビーナスラブ・ミー・木刀wやら鉄パイプ・・・。

浪人生は実写版を少し見たらしい。セーラー・マーキュリーいいよねぇと言っていました。(後の北川景子である。)

 

美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]

 

 

 

米ックスがやりたいのは「暴れん坊将軍ごっこ」

 

東映傑作TVシリーズ 暴れん坊将軍 Vol.1 オリジナルサウンドトラック

東映傑作TVシリーズ 暴れん坊将軍 Vol.1 オリジナルサウンドトラック

 

劇中では将軍は基本的に峰打ちで、人を殺さないらしい。

 

そこから結局いつもの通り、ヴィンのガンダムネタに。

「マチルダさーん」

「偉い人にはそれがわからんのです」

「白いほうが勝つわ」

 

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]

 

などの名言を日常的に使ってたよ・・ということですが、日常でこんなこというやつがいたら気味悪い。

 

 

回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー。

神奈川県厚木市の方から送られてきたお題は、椎間板ヘルニアで仕事を1週間休んだ苦い経験から。

 

・通勤中のアクシデント

・仕事中のアクシデント

・家の中のアクシデント

の3つ。

 

ここ最近aminovalueばっかりなので今週はポカリスエットを当てる!ということで・・・期待通りにポカリを当てるルーレット男。すごいなぁ。

大塚製薬 ポカリスエット パウダー10L用

大塚製薬 ポカリスエット パウダー10L用

 

 

そんなポカリスエットの箱から出てきたのは「家の中のアクシデント」

というわけで、中村家のアクシデントの話に。

中村優と不仲でおなじみの、妹のカッコ悪いエピソード。

寝ぼけてトイレと間違えてお風呂に入ろうとしていたらしい。でもこんな話すると・・・妹怒るんでは?

 

 

今週のゲストはDEPAPEPEのお2人。

今日は「徳岡デー」徳ちゃんの話を中心にやっていこう!ということで・・。

 

徳ちゃん曰く、最近暴走族を辞められない大人が増えているらしく2~30歳代の大人が暴走族を「引きずって」いるらしい。

よくニュースで言われてるよな~。

 

過去を引きずる・・といえば、ヴィンの独壇場。

スガシカオ、木村カエラにも指摘された「過去を引きずっている」というヴィンの特徴。本人曰く「引きずるほど面白かった」らしい。それなら仕方ない。

 

そこから昔影響を受けたファッションは?との話題になり、徳ちゃんは結構X・JAPANのHIDEさんに影響を受けていたらしく「モヘアスーツ」「目玉の指輪」などを身につけていたようで。

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (通常盤)

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~ (通常盤)

 

 

ヴィンセントもかつては色んな格好をして大人を困らせたりしていたんだとか。だから逆に最近の若者の落ち着きっぷりには着いていけないみたい。(ファッションが地味、とか環境問題に熱心・・など)

 

 

今日はPuffyのお2人からメッセージ。ベストアルバムHit&Funが出るそうです。

Hit & Fun (初回限定盤)

Hit & Fun (初回限定盤)

 

 

いや~師匠の奥田さんともどもベスト版か~。

 

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

 

いいよなぁ・・ベスト盤で食える人は。俺もベスト盤出したいな(どうやるんだよ・・・)