読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

三浦のうたリメイクwith拓ちゃん・・・2007/2/16のsakusaku

(※2016/11/16 追記と編集)

今週の大テーマ「どうやったらヴィンはかわいく爽やかになれるか?」をもう一度考え直すヴィンセント。

中村優の「もっと声色変えたら?」との提案に対し、オカマのような声を出して答えるヴィンセント。中村優は臭い小芝居を始めてしまい、ヴィン・優の気持ちの悪いやり取りが続く。誰か何とかして。

佐賀県武雄市の方から、彼は勤務時間の都合上10分しか見られないんだそう・・かわいそうに。

そのメールにまたしてもどこか気持ちの悪いやり取りで答える2人。もういい加減にせぇw

 

SEGAからコワモテ広報ヒットマン中村が登場。今回はあのバーチャファイター5の紹介。

バーチャファイター5

バーチャファイター5

 

 
ヒットマン中村の後ろに立つのはマスクマンピッキー村長。

早速中村優のキャラで対戦。対戦相手はピッキー村長。

格ゲーにありがちなビギナーズラックで中村優が勝利!やっぱり格ゲー、適当に押してるほうが強い説が実証された。

 

今週のゲストはケイタとタクヤでケイタクのお2人。ニューアルバムDaysが21日発売です。

 

Days

Days

 

 

なぜか地球環境について考えよう!と提案するヴィンセント。

アンケートによると、卓也さんは「地球温暖化によって氷が解けて島が沈みかけている」ことが最近気になっているそう。徳がたかいw

続いて、敬太さんは「プレートの動き」とお答え。環境とはちょっと違うような。

 

ここ最近のプレートの動きはおかしいらしく、地震速報がすごく多い!と敬太さん熱く語る!

最近では大地震を10秒前に予測できるシステム(追記:緊急地震速報か)も出来ているようで、おのおのその10秒を何に使うかと話していましたが……

敬太さん「ヘリを探す」って……見つかるか!飛び移れるか!

 

熊本地震体験記−震度7とはどういう地震なのか? (震災ドキュメント(NextPublishing))

熊本地震体験記−震度7とはどういう地震なのか? (震災ドキュメント(NextPublishing))

 

 

そんなケイタクは山口県を皮切りに3月からツアーに出るそうな。

ツアー・・すげぇなぁ。

 

みんなでうたおうZ 横浜市緑区の方からのリメイク依頼を受けて、今週の締めは三浦のうた!

なんと最後はDEPAPEPEの拓ちゃん(三浦拓也)が登場!ナイス!タク、三浦タク。

さらに来週の屋根の上ゲストはDEPAPEPE!面白くなりそう。