読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

奈良のうた初公開!・・・by2007/2/15のsakusaku

(※2016/11/16 追記と編集)

今日はなぜか泉ピン子のモノマネで登場するヴィンセント。

みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談

みんな悩んでる ピン子のツンデレ人生相談

 

 

横浜市保土ヶ谷区の方から、「ガンダムと三国志が好き」というお便り。黒幕さんに同好の士が現る!

最近ガンダム好きが多いことにようやく気づいた中村優。(アメトーク?)でガンダム芸人の特集を見て、ガンダムの根強い人気にようやく納得した様子。

アメトーーク! DVD 1

アメトーーク! DVD 1

 

 

続いて三国志の話題に。中村優は三国志を全く知らないらしく「かんゆ」だの「かんい」だの・・「項羽」だのめちゃくちゃです。

確かに、項羽は紛らわしい。

(※項羽は三国志よりも数百年ほど前の時代の人)

 

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

項羽と劉邦 (上) (新潮文庫)

 

 

 

大阪府八尾市の方から、ラグビー大会が開催されていた花園で、大会イメージキャラクタを務めていた中村優に偶然出会ったよ!というお便り。

また、先日披露された「千葉のうた」でかなり感動した様子。反響は上々。

というわけで今日は「奈良のうた」を披露。なんと作詞は中村優自ら。いいなぁ作詞。印税欲しいなぁ。(何を言うとんねん)

 

 

今週のゲストはケイタクのお二人。二人が九州出身者ということで、とりあえず九州の地名をポンポン言っていくヴィンセント。じゃあ俺も・・「日南市ッ」!「飫肥ッ」!「高千穂ッ」!「菊池ッ」!「天神」・・この辺でやめておこう。

 

ニューアルバムdaysが2月21日に発売になるそうです。

ちょっと遅れてsakusakuを見ている人にとっては過去の話題でしょうが。

Days

Days

 

 

ニューアルバムを一言で表すなら・・と言う質問に卓也さんは「スモーキー」、敬太さんは「日記」と答えました。

音の感じがブルージーよりもスモーキーらしいです。

燻製!燻製!と山さんのように連呼するヴィンセント・・今日はノリがおかしいw

燻製の基本

燻製の基本

 

 

敬太さん曰くこのアルバムは4箇所くらいに散らばって、なおかつ9ヶ月くらいかかって撮っているそう。かなり苦労してるんだなぁ・・。

今日は特別にアルバムから一曲「little G」というインスト曲。

卓也さんは特にギターテクがすごく、「指がポコポコ動く(byヴィン)」といわれていました。

 

 

たくさん寝て元気倍増の浪人生が登場。先日番組内で告知されていた次世代ワールドホビーフェアの映像が流れる。

現場は物凄い人出!単なるクレーンゲームやるのにどうしてコンだけ人が並ぶか!?しかもクレーンゲームはガラスがなくとり放題w

係りのお兄さんのテンションも高く、熱気が伝わってくる。

 いよいよ・・奈良のうた!!黒幕以外が作詞かつメインボーカルを取るというのは初めてでは?しかもダンサーはDo-Butsのみなさん。

癒しの「源」が奈良にあるというのはいい表現ですな。

奈良、いいな。

 

奈良ノススメ (シリーズ 声地探訪)

奈良ノススメ (シリーズ 声地探訪)