虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

sakusaku近代史・・・2007/2/2のsakusaku

ヴィンが屋根の上の面々に「元気?」と聞くときはたいていねた切れと自白。 そんな中、中村優の愛犬マロンちゃんのご紹介。写真が「まるでアイドルみたいで嫌だ・・」というけど本職のアイドルですからねw 本来のメインであるマロンちゃんより中村優のほうがカメラを意識して表情を決めてるじゃんと突っ込まれていました。 今日はなんとSEGA広報のヒットマン中村登場! 今日ご紹介するのは、「Jリーグサッカークラブを作ろう」面白そう・・。
今作では一般の方が応募して選手として登場するという特典がついているのですが・・なんとsakusakuスタッフが当選!「高橋」選手(ヴィン曰く「ドクター秋葉原」)として登録されていましたw 僕はこういう○○を作ろうとか、経営シムとか好きなんですけど・・。PS2すらもってない。 今週のゲストはスガシカオさん。 「最近気まずいとおもったこと」には正月パチンコで負けてしまった・・。というスガさん。毎年正月はひたすら飲んで、寝て、パチンコして・・という人間として最低の生活を送りたいそうです。「むしろ道で寝たい」とのこと。 スガさんは競馬するときは「買ったら寿司!負けたら立ち食いそば・・」 友人と一緒に行っても巻き添え。 ヴィンちゃんも競馬に行った時に「そんな堅いところに賭けてられっか!」とさんざ言いながら、開始5分前にこっそり堅い馬券を買ってしまう・・性格が出ますね。 スガさん曰く「お金で悔しさを買いに行く」んだそうです。名言! とにかく競馬場と言うのは道端で寝てるオッサンやら、ありえないほどの体力で柵をよじ登って「お前のおかげで丸損だコノヤロ~!」と叫ぶオッサンなど、キャラの濃い人がたくさんいるらしい。 ちなみに競馬にはビギナーズラックがあるらしく、黒幕さんも始めたときは儲かったらしい。 本日の名言・・・競馬で損をしない方法は、馬券を買わないこと。(by 道端で寝ているおっさん) 東京都府中市の捕われた府中人さんから送られてきた、sakusaku近代史。 2004年・・・増田将軍が幕府を石川町から馬車道へ移す。 2005年・・・お台場の乱により増田家滅亡    ・・・白井ヴィンセントが征夷大将軍就任       (幕府のご意見番様もお亡くなりです・・) 2006年3月・・・老中の木村カエラ辞職    4月・・・新老中の中村優就任、蘭学者ゲッシー来日    5月・・・黒幕、歌集「横浜18区アンソロジー」発表    6月・・・母目安箱(マザコン)登場      ・・・1人1ネタ制度導入。    8月・・・拓さんを率いて黒幕夏祭り登場。 10月・・・白井将軍の独裁政治      ・・・大老孔明による老中たちの切捨て    11月・・・笑いの大飢饉による、民主政治導入。 ・・・とこうしてみると歴史ですねぇ。 中村優就任からそろそろ1年、成長したなぁと思う方はポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif