読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

星川事件・・・2007/1/29のsakusaku

ヴィン=黒幕さん&黒幕ガードの2人で横浜18区の写真を撮りにいったとき、番組と同じ格好をしていたにもかかわらず「誰からもキャーキャー言われなかった」らしい。

それどころか「何だあれ?」「わ~怖い!」「キモイ」

と散々な言われよう。

特に星川駅に行ったときの反応はヴィンを失望させたようで・・。改札をでて彼らを見た人々は誰もツッコむことなく人々は逃げるように去って行ったようです。

確かにsakusakuって人気なのかどうか良く分からないっすねぇ・・神奈川県民だからってsakusaku知ってるとは限らないんですよね。

そんなわけで星川駅付近でのsakusakuイベントやろうか?なんていう話になっていましたが果たして・・?

回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー

平塚市のかわいい子は台風ださんからのお便り。なんかこのかた、女子高に異常な憧れがあるようで送られてきたお題は・・・

・女子高で思い浮かぶイメージ

・女の子同士の恋について

・sakusaku登場人物が女子高生になったら・・?

の三つ。選ばれたのは「女の子同士の恋について」うわ~一番ヤバイの引いちゃったw

中村優もあゆに恋しているらしい。ヴィンは女性同士の恋愛は結構純粋なものと考えている様子。

そこからなぜか男同士の恋愛の話になってしまい・・今、腐女子に話題のBL(Boys' love)やら二丁目やら出てきてなんかもうワヤになってしまったところでルーレットトーク終了・・いやぁあぶない内容だこりゃw

今週のゲストはポジパンのwスガシカオさん。

前回の最後に「あんまり頻繁に来たら暇だと思われるからなぁ・・」と次回のゲスト出演を渋るそぶりをみていたにも関わらず、前回出演からわずか5ヶ月で2回目の登場。

紅白出場歌手の中でsakusaku登場経験があるのは・・

赤組:aiko、アンジェラ・アキ、平原綾香

白組:コブクロ、スキマスイッチ、スガシカオ、SEAMO

の7組。

スガさんが紅白に出場して分かったのは「赤組、白組意識の刷り込み」がすごいということ。最初は対決意識なんて全然ないのに、徐々に白組に一員に染まっていってしまうんだそうです。

スガさんが紅白出場を決めたとき、なんと親戚から金一封が届いたんだそうです。

紅白ってすごい番組なんだ!と紅白のすごさを強調するヴィンセント。なんでもsakusakuに出たアーティストの出番では関係ないのに緊張するらしいw

この間サザエさんやドラえもんを見ていてヴィンセントが疑問に思ったのは「なぜしずかちゃんは男子を『さん』づけするのか?」

ヴィンセント曰く「ドラえもんはしずかちゃんを狙う男たちの物語」らしい。ドラえもんも本当はキグルミをきたオッサン(43)だ!とメチャクチャな仮説。

確かに、現実の学校生活でジャイアンやのび太のような連中はいても、しずかちゃんみたいなキャラは絶対にいないですね。

そう考えるとしずかちゃんってすごく不思議なキャラクターだ・・。

中村優就任からそろそろ1年、成長したなぁと思う方はポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif