虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

食っちゃった・・・2007/1/17のsakusaku

今日はテンションの低いヴィンセント。今年はあまり怒鳴らないつもりらしいw

福岡県北九州市のビビリンさんから、投稿採用のお礼にケーキが送られてきたらしいです。しかし・・米ックスの「食っちゃった黒ハート」との大胆告白。

当時米ックスのサイフの中には2円しかなく、犯行に及んだとのこと。

今日も中村優の小学校時代の文集で楽しむことに・・。今日は小学校2年生で小さな頃の思い出を振り返る作文のようです。

お母さんの口紅を顔中に塗りたくって「殺人事件だ!」と騒がれたり、お父さんにフリスビーがあたって鼻血がでたり・・楽しそうな家庭だw

長崎県佐世保市の、なんと朝青龍さんからのお便り。

テレビを見ていると、部屋に入ってきた母親がヴィンちゃんの話に食いついて「かわいか人形やけど、これオッサンか?これ、子供番組やろうもん!」

と言ったらしい。

果たしてsakusakuは子供番組なのか?という質問です。確かにsakusakuっていうのは不思議な番組ですが・・。

さすがに独立局だけあって自由度が高く「リンガーハット」という固有名詞が普通に出せる(普通のテレビでは固有名詞は基本的に「ピー」)のはやっぱり「ブランチ」じゃできないと自慢するヴィンセントw

結局またゲッシーをおもちゃにして遊んでいました・・。

今日は押尾コータローさんに、ゲッシーも加えてクイズ・アムステルDAMのコーナー

即興でゲッシーのテーマソングを弾いてもらい喜ぶゲッシー。

問題は「2006年にリリースされた色の名前が入った曲名のなかで、仲間はずれは?」というあいまいな問題。

解答は・・押尾さん・中村優が3番、ヴィンが4番

正解は・・・2番。

ジェネオンの百瀬さんが登場。

「日本沈没」DVDの紹介。初回限定版は「日本沈没」の4文字が!

最後は福岡県福岡市のかさはらあやかさんからの立体物。

米ックスさんが好きらしい。先日平井堅さんのPOP STARを歌って楽しかったとのことw

送られてきたのは「ヴィンちゃんのボルケーノBOX」

フタを空けて飛び出すのは最近再ブレーク中のゲッシー。

そのゲッシーを取り出すと赤い炎と共に米ックスと浪人生が・・。

最後はなぜか浪人生が「ハッとして・・・グッと来て・・」攻撃を久々に受けて今日は終了。

2007年もポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif