虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

北は北海道南は佐世保・・・2007/1/10のsakusaku

sakusakuをやっていて楽しいのは出演陣だけ?と根本的な疑問を持つヴィンセント。しかし、いろいろな無駄な知識や無駄な体験はすべてどこかで役に立つのだ!という話に。

ほんの1年前までは中村優とヴィンは面識なかったんですね・・。

佐世保、米子、奈良(マネは北海道)、三鷹にいた人間が何の因果か横浜に集まって屋根の上で話をしているというのはすごい!とヴィンセント。しかし共感しかけたところで最終的にはヴィンの自画自賛に・・。

なんというか、すごく感慨深い話だなぁ・・。結構自分にも当てはまる話だったので・・。

マザコンが登場。お母さんの絵は栃木県鹿沼市の金っちょさん(小6)から。

もうすぐ中学生ということでヴィンの中学時代の思い出が少し語られていました。

山梨県甲府市の筋トレの人さんから、暇なときに何をしているか?暇つぶしの方法は・・?との質問。

中村優は「ぬりえ」最近では大人の塗り絵(ヴィンが変な方向に反応w)が人気だそうです。

今週のゲストはBY PHER THE DOPESTのお二人も加えてクイズ・アムステルDAM

今週の問題はヴィンセント向け問題「BY PHER THE DOPESTのお二人が生まれた1976年に大ヒットした曲は?」

1番 ペッパー警部

2番 魅せられて

3番 あずさ2号

4番 いい日旅立ち

全員の回答は・・中村優の2番以外全員1番。

正解は1番のペッパー警部、というわけで中村優だけノニジュース。

今日は東北新社の村田さんが屋根の上に登場。お父さんがアメリカ人だそう。

今週紹介されたのは「ラブ・コン」DVD

身長にコンプレックスを持つ2人のラブストーリー・・ふーん。

特典映像が面白いらしいです。寺島進さんが演じる歌手プロモーションビデオとか、南海キャンディーズの静ちゃんの歌とか・・。

DO-BUTSリーダーの米ックス(鳥人間)さんが屋根の上に登場。

静岡県伊豆の国氏のすもももももももものうちさんからのお便り。

結婚式の前日に結婚祝いボルケーノを見ることが出来てうれしかったとのことです。

というわけですもももももももものうちさんから友人達へのお礼ボルケーノメッセージ。

最後は鳥人間さんの「BUTS BUTS DO-BUTS」&ツバカッターで今日はおしまいと。

2007年もポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif