読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

わが家のお年玉事情

旧ブログアーカイブ記事

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記)

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・我が家は兄弟が多い!

私も含めて総勢4名。これだけいると遊びもにぎやか!今日は4人で人生ゲームをやりました。あと、勉強に忙しい次男に詠み手を押し付けて暇な残り3人で百人一首もしました。

そしてこの時期、我々兄弟がもっとも力を発揮するのが「お年玉」 2005年度の「売上」は4人合わせて30万円w 兄弟の多さだけでなく、親戚の多さもその原因。また従姉妹があらかたお年玉を卒業したため「黒字」も過去最高となりました。

ただ単に子供だっていうだけでお年玉がもらえるのはダメ大学生の僕にとっては大変にうれしい。しかし、ここで問題が。なまじ額が大きいだけにせっかくもらったお年玉が我々の懐に入ることがほとんど無いということである。

ちなみに2005年度、私の取り分は1割・・。 頭の中でQueenのIn the lap of the god(revisited)が鳴り響く・・ (さすがにDeath On Two Legsはない・・) Wow Wow lalala... Wow Wow lala... Wow Wow wooo...(ジョンの声でお楽しみくださいw) さて、私もいい加減大学生。

前年度の取り分1割から果たして増加するのか?iPod nano (8GB)は買えるのか!?

 

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル シルバー MKN22J/A

Apple iPod nano 16GB 第7世代 2015年モデル シルバー MKN22J/A