虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006年のsakusaku十大ニュースを決めてみた!

さて、4月から約9ヶ月にわたってsakusakuを見てきたわけですが(8月はいろいろあって見られずorz)今年もそろそろ終わりということで、私が、古い記事にざっと目を通して独断と偏見で決定する、sakusaku今年の十大ニュースを発表したいと思います。

 

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

 

 

結構忘れてることってあるんですね・・・何しろ何ヶ月も前のことですから・・。

 

まず第10位は・・ゲッシー登場

DVD Ver2.0で登場したゲッシーがキャラクター化。しかし最近の出番は減少気味・・。

 

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

 

 

第9位・・マザーコンピュータ登場

登場当初のインパクトはどこへやら、今ではすっかり飽きられなじんでいる様子・・。

第8位・・ネット局さらに増加

今年の秋から千葉・石川・京都の3府県で放送開始、sakusakuがついに北陸の地を踏んだ!とウチのブログでは当時かなり興奮気味にかいてますw

第7位・・sakusakuトレーディングカード発売

なんか35種類+1ということで、かなり集めるのが大変そう・・。1パック買ってもでないとなると・・恐ろしくて手が出せませんw

 

tvk sakusaku 白井ヴィンセントカードコレクション 1BOX

tvk sakusaku 白井ヴィンセントカードコレクション 1BOX

 

 

第6位・・横浜18区アンソロジー

sakusaku史上初、18曲のメドレー。DVD ver3.0には完全版が収録予定とのこと。

 

第5位・・ポッドキャスティング開始

ヴィン&優の特別企画なんかもありましたが、最近は聞いていないなぁ・・。

第4位・・アパート平成の大改築

いままで2階建てだったものが4階建てに、さらにエンジン部分も強化され、来年からはタイムスリップ・・(sakusakuを見ていない人が読むと頭がおかしいと思うだろうなw)

第3位・・初の新旧MC競演

忘れもしない7月第1週。前MC木村カエラがsakusakuにゲストとして3ヶ月ぶりに登場したときはうれしかったなぁ・・

第2位・・DVD Ver3.0発売決定

来年の3月9日に発売予定。なんと特典映像には奈良ロケ、三鷹ロケ、横浜18区アンソロジー完全版が収録とのこと・・楽しみ。

 

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]

 

 

そして(独断と偏見による)第1位はsakusakuのMC交代

これ何度も書きましたがwsakusakuを最初に生で見たのが、木村カエラの最終日の再放送ですからねw運がいいんだか悪いんだか・・・。

まあ、中村優さんもすっかり溶け込んでいい味出すようになりましたから、(DVD第3弾発売のニュースが消し飛ぶほどのシュールギャグとか・・)sakusakuは今後とも大丈夫でしょう! もしご意見ご感想等ありましたらコメント欄に・・。

 

中村優写真集『Live』(DVD付)

中村優写真集『Live』(DVD付)