読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

じゃあ私はプラチナになる!・・・2006/12/8のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

ヴィンは今週も「誰も話を広げてくれなかった・・」と残念がる。

ここでまたしても説教モードに入ろうとするも、思いとどまって「君達はダイヤモンドの原石です!」と褒めて伸ばそうモードに。

どうやら長々と説教した挙句全部孔明さんにカットされてることが多々ある様子w

さらにそこから「金と鉄」の話に。華やかな金よりも実用的な鉄がいいじゃないか、君達は鉄だ!とさんざん鉄を持ち上げておいて、自分はあくまで「金」と言い張るヴィンセント。

そこで中村優はなぜか「じゃあ私はプラチナだ!」と突然宣言。ここからもう訳が分かりません・・・。浪人生はチタン、米ックスは自分をターミネーターに出てくるドロドロの金属にたとえ出しカオス状態に。

中村優は「社会に出て勉強のできる出来ないは関係ない!」と気づいたらしいですが・・・多少出来たほうが・・。そこからヴィンVS優の小学校中学校の成績対決の話になっていました。実現はあるか!?

今日はカプコンから世界の豊田さんが登場。

ワンタメミュージックチャンネルというアーケードゲーム機の紹介。

犬のキャラクターをコーディネートして、デビューさせるというお話にようです。

昔はやった音ゲーの要素や、コーディネートの要素もあるようですが・・豊田さんカプコンの人なのに苦戦。

屋根の後ろ(?)にあるゲーム機に豊田さんと中村優の二人がカメラにお尻をむけ、右端でヴィンがポツンしているという、テレビ的にちょっとありえない状態に。

中村優はすっかりはまってしまい、仕事を忘れていました・・。

なんというか、中村優はある意味世界の豊田さんに引けをとらないマイペースさですね(先ほどの「私はプラチナ!」事件然り。)

スキマスイッチのお2人がゲスト。

来年の2月からツアー07「夕風トラベル」が始まるようで、4月20日の沖縄まで30公演以上というかなり大変なスケジュール・・。体は壊せませんね。

続いて、「最近気になること」というお題でベスト3!

第3位・・・タクシーのトランクの鍵穴

タクシーのトランクの鍵穴は車のエンブレムでフタをできるようにできるようになっているそうです。

そのトランクを開けるためには、エンブレムをずらしてそれから鍵を挿すわけですが・・・大橋さんはエンブレムがずらしっぱなしになっているのが気になるらしいです・・。(ちょっと伝わりづらいなぁ)

第2位・・・家の前の空き地

大橋さんの家の近くに広い空き地があって、最近ではスーツを着た人が写真をとったりと「いかにも何か建ちそう」な動きがあるそうです。

スーツを来た人に話を聞いたりしているそうですが・・次回までに何か動きはあるでしょうか?

第1位・・・バレーボール日本の行方

世界バレーでは男子が8位で女子が6位。ヴィンの子供時代は日本が強かったらしいですね。

マザコン登場。沢本カレンちゃんの書いたヴィンセントの絵は今日まで。

ぜひ機会があったら加藤ローサちゃんみたいになって来て欲しいとヴィンセントがバカ発言。

加藤ローサは禁句じゃなかったっけ(DEPAPEPEの一件以来・・)

今週は最後まで切る切らないの話が・・孔明さんも大変です。

米ックスが曲者として追っ手を放たれたところで終了w

お客様の中にクリックしてくださる方はいらっしゃいませんか!?(CA風味w)ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif