読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

さっくさく・・・2006/12/7のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

昨日は47アクセスという、カウンター設置以来最低の来場者数・・ハァ。

先日の大泉さんスキャンダル騒動のときのアクセス数が懐かしい・・。

なぜか中間選挙の話題から入るヴィン。

もう12月なので、時間の経過が早い!という優&ヴィン。

それに比べて子供時代は時間の経過が遅くて特に5~6限目は異常に遅く感じたとヴィンセント。小学校時代に一日中寝ていて、起こされたときにフラフラフラ~と立ち上がってよろけたという話をしていましたが・・果たして本当か嘘か?

横浜市旭区のファーザーコンピュータさんからお便り。看板ネタです。

「安倍総理大歓迎します! お客様のわがままなんでも聞きます!」と書いてある理髪店の看板。

そこから、ヴィン(黒幕)に似合いそうな髪形の話になり・・中村優は「香田晋っぽいのがいい」と香田晋スタイルをお勧め。

マザコン登場。マザコンそろそろ飽きられ気味・・。

今週の画像は沢本カレンちゃん(7歳)の描いたヴィンセント。

苗字が感じで名前カタカナの有名人といえば木村カエラ、土屋アンナ、加藤ローサ、滝川クリステル、山本モナ・・・と旬な顔ぶれが続々と出てきたにも関わらず浪人生は「幸田シャーミン」と懐かしいお名前。

さらには中村優のムッシュかまやつ・・もう全然違う・・。

川崎市幸区のつるぎさんからJR米沢駅の「米沢牛そば」の垂れ込み。流石に米沢牛のお膝元だけあってそばの中に米沢牛がドーンと入ってます。

スキマスイッチのお2人が今週のゲスト。

アンケートにより大橋さんの家にネット環境が無いことが発覚!

パソコンはあるけどネットはないようです。

どうやら、大橋さんは「コンピュータ様様!」という状態が気に入らないそうです。確かにそうかもしれません・・・。

そんなパソコン嫌いの大橋さんとマザコンが初対面。

愛知県豊明市炎のへっぽこRCレーサーさんから、名古屋のイメージは?とのメール。

名古屋の人たちが一番愛してるものは?と大橋さんに聞いてみると「お金!」と即答。無料な物に対して敏感だそう。

さらに名古屋といえばパチンコ、漫画喫茶の発祥の地。しかし自分からは言わないで、もしその話題になったときに「それウチ、ウチ!!」と誇らしげに言うんだそうですw

最後は大橋さんが再び人間とPCの関係性について熱く語って今日のゲストコーナーは終了。

12月28日に発売となるサクサクトレーディングカード。全35種と言うことで珍しいキャラも続々登場。

なんと米ックスの亀、亀吉くんも実写で登場。

12月28日ということで俺がこのカードを手に入れるのは年明けになりそう。

なんと屋根の上に登場に「さっくさく」というお菓子が登場。

「さくさく」じゃなくて「さっくさく」と言うところがミソw

いい名前だ・・・。

お客様の中にクリックしてくださる方はいらっしゃいませんか!?(CA風味w)ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif