虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

今日はQUEENの問題・・・2006/11/22のsakusaku

おお、今日はフレディのDVDが出る日だ(個人的事項)

 

というわけで、「来るべきジャンプシーズンに備えて」スキージャンプの練習を積むヴィン。

 

思い出棒は道端から生えた植物に変なトゲトゲのついた実がついてるところの画像・・。さらに熟していないミカンの画像で屋根の上メンバーに説教。

 

携帯カメラが出てきてから色んなものに気づくようになったとヴィン。

そこでまたしても中村優に話の腰を折る「台無しちゃん黒ハート」と説教をしようとするも、最近説教が多すぎ!との視聴者の意見を参考にして大人しめ・・。

 

東京都杉並区のTAMAさんから添付物。

埼玉県で撮影した「2機のブルーインパルスが時速800キロですれ違う瞬間」の画像です。すごい!コレを撮ったTAMAさんはすごいね。

 

 

 

sakusaku立体物のコーナー。常連の港北区B・備蓄さんからの投稿。

今回の作品はマザーコンピューター。電飾が光ったり、メールを取り出そうとするとチラッと指が見えたりするなどすごく芸が細かいです。

すごすぎw

 

 

 

今週は南かなこさんがゲスト。幼い頃は人見知りですごくシャイな子供だったらしいです。

 

クイズアムステルDAM!!

今週の問題はヴィン&私にとってはサービス問題っていうか半年このコーナー見続けて初めて分かる問題が出たw

 

今週の問題は「フレディの作曲でないQUEENの曲は?」

 

流されたのは・・・

①マイ・ベスト・フレンド (ジョン・ディーコン)

②伝説のチャンピオン  

③バイシクル・レース

④愛と言う名の欲望

 

明らかに①、絶対①!(落ち着け俺w)

 

南さん②番、中村優④番、そしてヴィンセントがなぜか④番。

ヴィンが④番と答えた瞬間俺はテレビに向かって「ヴァカ!!」と叫びましたwあんたリアルタイム世代だろ!

 

正解は当然①ということでかなりの自信を見せていたヴィンセントは撃沈。

 

 

 

アミューズソフトの中島さんが屋根の上に登場。

米ックスさんにお勧めのDVDがあるとのこと、それは「リバティーン」。

ジョニー・デップ出演の17世紀イギリスを舞台とした映画。

 

なぜお勧めなのか?というとただ単に米ックス(元亀殺し)がジョニー・デップが好きだかららしい。

 

中井町の「ジャクソン」ゆーてごめんなさい。さんから

サクサクメンバーがエジプトに行ったら・・という絵が送られていました。