虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

お菓子が好き好きスガシカオ・・・2006/11/21のsakusaku

昨日の偽者っぽい拍手が未だに抜けない屋根の上。米ックスたち番組スタッフに対して、「どうせ映ってないんだから・・」といなくなるんだろうとヴィンセント。ありそうですな・・。

 

現在の女子アナブームとは別な理由で女子アナブームだというヴィンセント。というわけでヴィンの女子アナ御三家を発表。

 

「栗本さんと伊藤さんと池崎さん」だそうです。彼女達はNHKのBSニュースのキャスター達。民放各局のニュースと違って演出も無く淡々と進むので「大人ニュースだ」とヴィンセント。確かに大人っぽい雰囲気ですよね。(ちなみに私はNステで久米さんの隣にいた人が面白いから好き)

 

 

 

横浜市の昴BF5Bさん。

京阪電車の大津線感謝祭の模様についてメールです。鉄道オタク・マニアってすごいんですよね。ヴィンの叔父さんはNゲージマニアで、家の応接間がすべて鉄道模型だらけだったらしい。

 

さらに叔父さんはラジコンマニアだったらしく、戦艦のラジコンを抱えて「さぁ!浮かべよう!」といってずっと浮かべているらしい。何らかのものに傾倒している叔父さんと言う存在って大事だなぁ。

 

小田原市のスタンプさんから逆さマンネタが発表。

「お菓子が好き好きスガシカオ」

 

 

 

今週のゲストは南かなこさん。事務所の大先輩小林幸子さん御用達の焼酎「時の超越」をヴィンにプレゼント。ヴィンをほっといて飲む黒幕・・ブランデーのような味らしいです。

 

最近ストリートライブをやっている南かなこさん。カラオケのスピーカーを置いてMDをつないでマイクをつないで、お立ち台を置いて歌うんだそう。

 

ちなみにストリートライブはノーマネーらしい。

 

まあ、ストリートライブのような即興性がいいんでしょう。

テレビはいろいろとやらなきゃいけないことがありますからね。

 

ヴィンは本当は「王様のブランチ」のような番組が作りたいらしいですw

 

南かなこさんが最近会えてうれしかった人は「V6の岡田さん」だそう。そこから岡田さんが好きになっちゃったという話をどんどん続ける南さん。

「孔明さん・・今の全部切っといて!」とヴィンセントの一言。でも放送されてますから、残ったって事ですね・・・良かったね南さん。

 

 

 

DEPAPEPEのインストで委員会。

大学の学祭を楽しむ2人。茶道部のコーナーで茶の湯体験。拓ちゃんは完全に始めてらしく座る位置からして間違える始末。

 

部員の1人がかわいいとやたら反応するヴィンセント。奥から顔だけひょっこりだす茶道部の先生。なんかいいですねぇ。

 

佐賀県唐津市の高平雄樹さんから米ックスかたつむりを描いたサクサクカレンダー5・6月が描かれたイラストが送られてきていました。

 

鳥人間の顔をしたかたつむり・・動物が3種類くっついてる・・。

 

 

 

お客様の中にクリックしてくださる方はいらっしゃいませんか!?(CA風味w)ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif