虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

(旧ブログアーカイブ記事)音楽の破壊者

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記 不穏当な表現を修正)

ちょっとこちらをご覧下さい! ビートルズを生演奏し逮捕(リンク切れ)

 

私はQUEENのファンでして(何度も言ってるけど)ビートルズのことは良くわからないんですが、どうやら著作権問題が原因のようです。

でも、音楽って本来自由に楽しむもので、JASRACにお伺い立ててやるもんじゃ無いでしょ。ここの団体のお偉いさんの年収は3000万を超えるとか・・。

そりゃ小さな喫茶店のマスターをとっ捕まえてでも絞らなきゃ賄えませんよね。正直あきれました。一体何を考えてるんでしょう。

みんなが好きで応援してあげたいのはアーティスト、著作権団体なんかじゃない。

だいたい、YouTubeへの日本からのアクセス禁止を求めているような団体です。まるで某国のようw