読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

さかさマン・・・2006/11/7のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

今日は逆さまの「さかさマン」になって登場のヴィンセント。しんぶんし!

いかたべたかい!たけやぶやけた!

福岡県King改めKing氏さんから、山笠祭りの前になるとキュウリを一切食べない!という福岡人の習慣が紹介されていました。

今日もキュウリを浅漬けで食った

横須賀市の中村ひろしさん 黒幕さんの人生観がにじみ出る「三鷹ロック」が大好きとのこと。どのようにして作詞・作曲しているか?との質問メール。

ヴィン曰く、泉のようにわきあがってくるらしい。テレビで聞いててもすごすぎて自分で作ったように聞こえないとのこと。ドラムやベースのパートなんかも自分で考えてるらしい・・すごいねぇ。

中尾彬のモノマネなんかもありつつ、国分寺市のコック初段さんからメール。好きな人に告白して返事待ちらしい。

中村優も電話告白したことがあり、しかも振られたらしい。

人は干されてナンボ!とヴィンセント。干されたときの絶望感やら何やらが人を成長させるらしいですね。

茅ヶ崎市の書店員さんからガンダムネタ。マクベやない!マ・クベや!!だそうです。黒幕ガードの壺君が壺をもっているのはこの人が元ネタなんだそうです。マ・クベ同様壺君も「フケ専」だというネタも中村優には理解できず。

米ックスの「ピュアやなぁ~」には同意。

今週のゲストは兄弟バンドキリンジのお2人。

最近気分えぇわぁと思っていることは?とのアンケートに兄・高樹さんは「最近酒を飲まないので体調がいい」と回答。

中村優は流石にまだ未成年のため酒好きとアル中の区別が付かない様子。

弟・泰行さん曰く朝5時まで飲んでると翌日の5時まで調子が悪いらしいです。ただただ歩いたり、鼻呼吸したりしてなんとか酒が抜けるのを待つそうです。

子供をプールに連れて行くと酒が抜けた!とか差し歯が抜けると酔いがさめた!とか酒がらみのエピソードが多い弟・泰行さんでした・・。

DEPAPEPEのインストで委員会!

先週の続き、DEPAPEPEバンドスコアのために演奏する2人。譜面に起こすために実際に2人と共に作業を行うらしい。

コードだけでなくTAB譜の再現も行うらしい。「onG」とかの単語がそれっぽい!

サクサク曲の譜面起こしもやってみたいらしいがコードが分からないらしい。

座間市の学生さん。卒業文集のネタがないらしい。

ヴィンは中学時代に世界一有名になるとかそういうことを書いたらしい。

中村優の担任はスローガン好きな人だったらしく、そのスローガンにちなんだものだったらしい。

ポチっとなランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif