虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ゲッシー飛び出す・・・2006/11/6のsakusaku

今週から再びtvkのスタジオに戻って収録。中村優も髪を切って心機一転。 スタジオが違うせいで悪霊はとりつくわ、トークは盛り上がらないわ・・先週は「民主主義でも独裁でもいいから俺は笑いが欲しいんだよ!!」という発言まで飛び出す始末。 今週はメールをたくさん読むということで、次々紹介。 東京都八王子市のパンナカンナさんはタコが家のアンテナに引っかかったせいでtvkが映るようになり、sakusakuを知ったとのこと。運がいい! 埼玉県南埼玉郡宮代町某折橋さんはオーディオアンプ150万円のアンプを買っちゃったらしい。 回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー 東京都足立区ヴィンちゃんにChuさんから、 ・コレは許せない食べ物の出し方 ・コレは許せない食べ物のニオイ ・コレは許せない食べ物の作法 の中からルーレット男の「マント翻し」の技も使って選ばれたのは「コレは許せない!食べ物の作法」 ヴィンセントは食べ方の綺麗さに自信がある!というものの、米ックス曰く「チャクチャク言ってる」らしい。ヴィンは食い意地が張ってると反論。たとえばコンビニのソバも15秒で飲み干す!んだそうです。 食べ方を実演したところあまりの勢いのよさにヴィンセントの帽子からリスのゲッシー(ぬいぐるみ)が飛び出し・・なぜかリスにまつわるダジャレ大会に・・。 リス(Listen)to music、アマリリスなどとコンスタントに連発する中村優に対し、なぜか浪人生が右側から「リースしてくれば」「あんなリスはリストラだ!」と名作を連発。案外こういうダジャレに強いことを証明。 そういえばルーレット男がはけたのも画面の右側・・まさか?(あれ?俺気づくの遅すぎ?) 今週のゲストは初登場キリンジのお2人。キリンジのお2人は実の兄弟とのこと。芸術家のような落ち着いた雰囲気が持つ2人。もうちょっとはっちゃけたアーティストになりたいらしい。 2人はちょうど3歳違うらしく、あまり遊ばなかったらしい。 彼らの子供の頃はスーパーカーブーム。スーパーカー消しゴムやスーパーカーのエンジン音だけが入ったレコードなんかも持っていたそうです。 秋のファックス祭ということでファックスの紹介。 横浜市緑区の50手前の、のり平さんが、「サクサクとはどういう意味か?」と調べてみたところ「嘖々(さくさく)」という言葉があるらしい。意味は口々に言い合う!というこの番組にピッタリのもの。 横浜市青葉区のヴィンちゃんさんはどうぶつのもりDSでサクサク村を作ったらしいです。俺もDS欲しいよ。 最後は浪人生が乗りツッコミしたりして今日は終了。 ポチっとなランキングアイコン.gif 人気blogランキングへ投票 spacer.gif