虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

再びノニジュース登場・・・2006/10/25のsakusaku

今日は週の真ん中、真ん中シナシナ・・・。

ヴィンセントは大のきのこ好きということできのこの話題。今日の屋根の上の面々に出たお弁当はしめじご飯だったらしく、ヴィンセントは狂喜乱舞。

しかし、思い出棒の画像によるとしめじがほとんど入っておらずガッカリだったとか・・。さらにしめじを食べちゃった後でネタにしようとしたために米ックスからしめじを一本借りる羽目に。

大分前に放映されたプラネットアースのホオジロザメの決めポーズの話題から、東京都八王子市のうっとりWORKERさんから、大王イカとヴィンセントの戦い画像が送られていました。

東京都の二方面さんから御三家ネタ。「ハンカチの似合う有名人御三家」ということで、ハンカチ王子(斎藤祐樹)、太田裕美さん(木綿のハンカチーフ)、高倉健(幸せの黄色いハンカチ)さん。

続いて名前は女性っぽいけど実は男性御三家、亀井静香議員、杉真理(まさみちと読むミュージシャンの方です)、小野妹子の2つの御三家が紹介されていました。

今週のゲストはキンモクセイから伊藤さんと白井さん。今日は2人も交えてクイズアムステルDAM!今週から再びノニジュースが復活。

今週の問題は、キンモクセイ(開花時期:9月下旬~10月上旬)の直後に咲く花をタイトルに持つ曲は?

全員の解答は・・・白井さん、中村優・・④ 伊藤さん、ヴィン・・・①

正解は・・・

というわけで結局全員飲む羽目に。

伊藤さんの今日のコメントは・・明日は木曜日なノニというダジャレ。

ワーナーホームビデオから、トリロジー鈴木さんと、初登場平井さんが屋根の上に。

今日紹介されるのは、スーパーナチュラル(超常現象)というドラマのDVD。

母と弟を悪魔に殺された悪魔祓い師の親子の物語だそうで。

声の出演は、次長課長のお2人と成宮寛貴さん。

鈴木さんと平井さんが白いトレーナーに「なりみや」「いのうえ」かかれたものを着ていたのはコレが理由だったんですね・・。

今回の鈴木さんは案外大人しめだったらしいです。

川崎市の方から、米ックスは砂を吐く前のアサリか吐いた後のアサリのどちらに似てるのか?という質問のおはがき。

どちらかといえば、砂を吐く前のアサリに似ているらしい。

というよりも砂に似ているらしい。

ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif