読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

魑魅魍魎カレンダー・・・2006/10/23のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

MC就任から半年、台無しちゃんキャラが確立してきた中村優。

先週の優等生ルックから一転、浪人生はテンション下がり気味。

ヴィンセントからボンクラたちへのありがたい説教が・・。アスファルトに咲く花の画像が思い出棒に収められていました。才能でいうとヴィンセント=肥沃な三角地帯、ボンクラ共=砂漠以下!といつものパターン。

しかもボンクラの一角米ックスは土壌をドジョウと間違える始末。

ヴィンセントの友人の某アホンダラは、かなりのヘビーサクサカーだそうで、先日中村優がやった山梨県の大すべりネタ(ホラーネタ)の後に自ら言った「シケシケ爆弾(座をしらけさせること)の恐怖を思い知りました!」というセリフをかなり評価しているらしい。

回れ!ルーレットぐるぐる回れ!のコーナー。

相模原のジョーさんから

・今まで買った中で印象に残ったカレンダー

・今年買おうと思っているカレンダー

・自分がカレンダーになるなら?

の3つから選ばれたのは・・・「自分のカレンダーを発売するなら?」

sakusakuカレンダーなんてどうか?とヴィン。

1・2月はヴィンセントが担当。3・4月は浪人生が東大前でポーズ。

5・6月は米ックスがカタツムリ・・・ときて、中村優は7・8月かと思いきや11・12月に持ってきてサンタの格好をさせるらしい。

しかし、5・6月の米ックスを想像したヴィンが「これじゃ魑魅魍魎カレンダーだよ・・」とカレンダーは没に・・。

今週のゲストはキンモクセイから白井さんと伊藤さん。

地元の相模原市がどんどん合併していくということを最近になって知った2人。行動範囲が広がった!と喜んでいました。

コレだけブレイクしても東京はまだ緊張するらしく、神奈川県の県境を越えて県内に入ったとたん「ヒャッホーイ!」ってなるらしいw

前回登場時に比べてはるかに空気を読むようになったと伊藤さん。

本人は高く評価しているようですが・・「人の話を聞くようになった」だけらしい。

最後に伊藤さんから「1週間頑張ろう!」とのメッセージを頂いたところでゲストコーナーは終了・・。

マザコン登場。

なぜかセクシーコンピューターと盛り上げるヴィンセント。今週マザコンに搭載されているのは、ナウシカがもしラクロスの格好をしたら?の絵。

横浜市鶴見区のどらちゃんさんから、JR富士駅の駅ソバを実際に食べてきたというお便りが紹介されて今日はお開き・・。

ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif