虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

赤い風船と諸葛孔明・・・2006/10/12のsakusaku

※本日は寝坊をしてしまいまして、夜saku実況となります。

今日はなぜか浅田美代子の赤い風船を歌いながら始まったsakusaku。相変わらずシケシケ爆弾の猛威に晒される屋根の上。

屋根の上であの歌を歌えと事務所の人に言われたらしい。公共の電波で何をやってるんだ!とヴィンセントがお説教。本家も屋根の上だったような・・。

とりあえず何をOAするかしないかを決めている諸葛孔明さんに気に入られるために必死で赤い風船を歌い続ける中村優。

ヴィンセントは諸葛孔明のフィギュアを持っているんですね・・。人形劇三国志といえば紳助竜介か(再放送で見た)

というわけで孔明さんの秘密を語るヴィンセント。手に持っている扇子で「ここは残す!」とか「はいカット!!」と編集をやっているらしい。

脱毛あり、電飾切れありと最近不調気味のマザコン登場。

今日は中村優のネタ発表。中村優のホラー話ということで。

夜道を歩いているとリスのぬいぐるみ(ゲッシーではない)が置き去りにされていました。

場面が変わってフライパンの中になぜかトイレで使うブラシが。

仕事で山梨に行ったところ、夜1人で歌を歌いながらスキップをしたり夜道を歩いたりしていたらしい。

自分でもなんか変なことをしていると分かっていたのに、止められなかったらしい・・・・。本当に、大丈夫でしょうか。

しかもシケシケ爆弾を3発も。中村優は一体どうなってしまったのか?

今日のゲストはYum!Yum!OrangeのKUMIさん。

今日はフリップトーク。「白いご飯が何杯でもいけちゃうぞベスト3!」

ご飯といえば王侯貴族マネージャー。ご飯を肴に酒を飲むらしい。コレはすごい。

第3位・・・塩辛or味噌

塩辛は大人の味。名古屋の人はとんかつに味噌をかけて食べるようです。

第2位・・・キュウリのキューちゃん。

黒幕のNGフードw

第1位・・・秋刀魚

今が旬ですね。しかしなぜかイラストに描かれていたのは丸っこい魚。

とにかくキュウリが嫌いなヴィンセント。ヴィンのキュウリ嫌いはもはや宗教と化しているらしい。

最後は名古屋発の飲食店チェーンの話に。すがきやとかCoCo一番とか・・有名どころですね。

今日はみんなでうたおうZ!

相模原市のり~さんから、相模湖町と城山町が相模原市に合併ということで相模原のうたVer.4が披露されていました。

ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif