虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

御三家デー・・・2006/10/5のsakusaku

御三家って知ってる?と言う話題に。ヴィンセントいわく、「3人っていうのがいい。」らしいです。

御三家は江戸時代の尾張・紀州・水戸の徳川家が元祖。時代が下って橋幸夫さんたちの御三家や、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の新御三家。さらには、たのきんトリオの3人も御三家といえるだろうということで次々に歴代の御三家が紹介されていました。

ここからはヴィン独自の御三家。内田有紀、広末涼子、遠藤久美子の「ショートカット御三家」

続いて、ソニン・安藤ミキ・真鍋かをりの「アヒル口御三家」

さらには、「平成御三家」として織田裕二、加勢大周、吉田栄作が上がることもあるらしいです。かつて加勢大周になりたかった米ックスは大喜び。

そんな米ックスを見て、「平成バカ御三家」筆頭は絶対に米ックスだという確信を強めたヴィンセント。

東京都品川区の品川男さんから、アパートの面々を再現したきり絵が。

かなりのレベルの高い作品で、中村優が思いっきり欲しがったため中村優のものに。

続いて中村優のネタコーナー。スケッチブックを分解するのに手間取りグチャグチャになっちゃったらしい。

また、ゴミと洗濯物を間違えてゴミを洗濯機にいれてしまった話やら、甲府にいってきた話やらをごった煮にしてネタコーナー終了。何か統一感がねぇなぁ・・。

今週のゲストはDEPAPEPEのお2人。いまどきマブダチっていわねぇよなぁと言う話から、マブダチトークに・・しかし結論無し。

DEPAPEPEにアンケート。もし飲食業に進出するなら・・・という質問に、徳ちゃんはポン酢やさんをやりたいと回答。常々やりたかったらしい。

拓ちゃんは明るいお好み焼き屋。間接照明じゃなくて、ピカーッとしっかり蛍光灯で照らしていて欲しいらしい。

店内は常にハードロックがかかっていて、食べながらなんとなくギターを弾くことができる設備があるといいらしい。

今日はDEPAPEPEのニューマキシシングル「Night&Day」が演奏されていました。

なぜかゲストコーナーの締めで、「今日はこの辺で・・」と番組全体を占めようとしたヴィンセント・・・ボケでしょうか?

那須烏山市のたっくさんから、再びブロック折り紙の画像が送られていました。レベル高けぇ~。

川崎市麻生区のチャリンコYAROUさんから、米ックスがお面をはずす夢を見た、とお便り。中村優いわく米ックスの素顔は「あさりちゃん」ヴィン曰く「貝の方のあさり」だそうです。

本当に気になる・・・サクサカーの皆さんの中に米ックスの素顔を見たことのある人はいませんか・・?

ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif