虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ムシ、イナーイ!事件再び・・・2006/10/3のsakusaku

突然「ポコペン!」と言い出すヴィンセント。ポコペンとは、缶蹴りのときに使われる言葉だそうで・・。もうちょっと認知度が高いかと思いきや屋根の上はきょとん・・・。 事件プレイバックのコーナー 「ムシ、イナーイ! ムシ、イナーイ!事件」をプレイバック! 国際基督教大学の敷地内でカブトムシを採っていたら突然外人に「ムシ、イナーイ!!」と首を絞められ外人恐怖症になったという事件。 視聴者からも情報が。やっぱり敷地内で虫を採ろうとすると「ムシ、イナーイ!」と言われたそうです。 その外人は白人女性で「ミザリー」という映画にでてくる狂信的な女性に似ているそうです。怖え~。 中村優が「紅の豚」をDVDで見た。ということで、ヴィンセントのモノマネ。 文京区のてふてふさんから、南相馬で天ソバを食った!ということで写真が送られてきていました。てふてふさんは20代女性にも関わらず立ち食いで駅ソバを食べるということで、ちょっと変わった目で見られるらしいです。 最近は駅ソバ店もどんどん良くなってるということなので、むしろ女性がどんどん入るべき!とヴィンセントが持論を展開。 今週のゲストはDEPAPEPEのお二人。左から拓ちゃん、徳ちゃん。 改めて、好きなものなんかをアンケートで調査。 一番充実していた年代は・・との質問で徳ちゃんは17~9歳。高校生(一度中退して入りなおしたらしい)から四国の山奥ですでに独り暮らし。夜中釣りをしたりと結構楽しかったらしい。 拓ちゃんはなんと「今!!」と回答。今が一番充実してるとのこと。 本人達を交えてDEPAPEPEのインストで委員会。 香川県の公園でコンサートに出演したDEPAPEPE。会場内では讃岐うどんが300円で売られていました。 中村優の着ているサスペンダーが役目を果たしていないことを指摘するヴィンセント。確かに、サスペンダーの意味無し・・。 茅ヶ崎市の中二なのに小三といわれる僕さんから、彼女が出来ないという悩みが送られていましたが・・・ヴィンセント中二時代はよく「いやらしいBooks」をよく拾い読みをしてたとのこと。 当時のBooksには三十路を超えた人がセーラー服を着ていたらしいです。 すごいですな・・・。 ようやく本筋の悩み相談に戻って・・中学・高校生の男は訳が分からない状態なので、迷うのも仕方が無いとヴィンセント。 sakusakuが結婚相談所みたいになるわけにもいかないし・・・とおなじみのコメントで今日はおしまい。 ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif 人気blogランキングへ投票 spacer.gif