虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

遠く飛ばせばオクトーバー・・・2006/10/2のsakusaku

ついに10月。英語で言えばオクトーバー。ヴィンが「遠く飛ばせばオクトーバー、11人のメンバーでサッカーチーム」などの英語ゴロあわせが紹介してました。 最近のsakusakuは食べ物づいてる。ということで好きな食べ物トーク。 中村優はお好みやき、浪人生はハンバーグ、米ックスはオムライス。 続いて、ヴィンは案外食い意地が張っている。ということで、フリップを持ち出しての食い意地トーク。 1、食べ物屋へ向かって走る。 ・・・とにかく早く食べたいらしい。 2、くいすぎて動けなくなったことが有る。 3、オンガクのDNA本番中に余った弁当を盗みに行った。 ・・・金がなかったため、本番中のスタッフがいないときにサーっと盗んだらしい。 回れルーレットぐるぐる回れ!!のコーナー。 横浜市南区のシカトゥー!さんからのお便り、受験生と言うことで・・・ ・気分転換といえば ・夜食といえば ・眠気覚ましといえば の中から、「夜食といえば」が選ばれていました。 ヴィンセントのお勧め夜食は、カレーラーメンに卵をちょっと入れたもの。 中村優は夜更かししないものの、あえていうならおにぎり。 そのほかに、「どん兵衛一回抜き二枚重ね」などのテクニックが・・・。 さらに物凄い量のお茶漬けなんかも好きらしいです。 ヴィンは夜が強く、小学生にして鶴光のエロ話に耳を傾けたり、11PMやウィークエンダーといった大人向け番組なんかも見たりするのがステータスだったらしいです。 今週のゲストは、ついに登場!!DEPAPEPEのお2人。 基本的に男子は女子の笛をなめたことがある!と断言する徳ちゃん。 もう1ヶ月前のことになるsakusaku夏祭りの話。 拓ちゃんはステージでコントに参加したのは初めてらしいです。 徳ちゃんはBGM的な使われ方に憧れを抱いているようで、プロジェクターに絵本を流しながらギター演奏をすることをいつかやってみたいらしいです。 中村優はあくまで教科書的なコメント。まるで卒業式の「楽しかった修学旅行!シューガクリョコー」みたいだとヴィンに突っ込まれる・・。 黒幕はすっかりDEPAPEPEの楽屋でトークするなどなじんでいたようで、最後は床で寝ていたらしい。 マザコン登場。視聴者から見て左下の電球人工頭脳が切れてるみたい・・・。 練馬区ねるなさんから、Glayっぽく歌う都下の歌シリーズにちなんで、ブレイク前のGLAYのJIROが西東京市でバイトをしていたというエピソードが紹介されていました。 今週マザコンに搭載されているのは、和歌山県宇田川町のミス・リーコさんの書いたお母さんの絵。上手に書かれていて、いいなぁ。 ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif 人気blogランキングへ投票 spacer.gif