読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

おにぎりフレミングの法則・・・2006/9/26のsakusaku

浪人生の不手際により今朝の挨拶はテイク2。

というわけでいろいろな体勢で挨拶をやってみることに・・。

右を向いたり上を向いたり・・・逆さまになってみたり・・。

しかし中村優は逆さまになることが出来ず(当たり前だ)ヴィンにバカにされてしまっていました。

コンビニに売ってるおにぎりをちゃんとこだわって食べてるか?ということで、「コンビニ三角固おにぎりフレミングの法則」要するにおにぎりを食べる順番らしいです。ヴィンセントは①→②→③の順番を無視して②から食べ始める癖があるんだそうで・・・。

右側②から食べ始めて具を楽しみつつ上部①のご飯部分を楽しむ・・などとすごいこだわりよう。

屋根の上の面々にはヴィンセントほどのこだわりはない様子・・。

先ほど冒頭部分のトラブルは、思い出棒の画像を出す機械が故障してしまったために発生したという事情が公表されてました・・。

先日の「ポアンカレ予想」だの「ホモトピー球面」だのの話題について、品川区の「品川男」さんからお便りが。

品川男さんは学生時代に数学科に所属していたらしく、その当時のテストが屋根の上の面々を苦しめます・・。

「Θ(シータ)」の記号をみつけてお約束の「シータ!!」「パズー!!」のやり取り・・。

無限大(インフィニティ)をアンフィニと読んだりするなどちょっと情けない感じ。riemenn球面とかわけの分からない言葉が多すぎ・・。

今週のゲストはGO!GO! 7188の皆さん。

小さな頃の暮らしぶりについての話題・・。鹿児島の子供達はみんな西郷どんごっことかやってるんじゃないかなどの勝手なイメージがあるとヴィンセント。

香川出身のターキーさんは常にうどんを食べて育ってきたということですが、そんなターキーさんに対して「ターキーだから七面鳥がすきなのかと思った・・」とわけの分からないコメントをする中村優。

今日は中村優が特にわけが分からないと話すヴィンセント。頭の中が遊園地だから仕方がないか・・・。

sakusakuのゲストには西日本出身者が多いらしいです(SEAMOさん、ケイタクさん、シュノーケルさんなど・・・。)

西日本の人々というのは人に対して何かを見せたり発表したりするのがすきなんじゃないかとヴィンセント独自の分析。それに対して全員は沈黙・・。

何か今日のsakusakuはおかしいと思わせてくれたゲストコーナーでした。

マザーコンピュータが屋根の上に登場。

今日は火曜日、ということでDEPAPEPEインストで委員会。

コンサートだというのに土砂降り。そんな悪天候にもかかわらず演奏を続けるDEPAPEPEの2人。ギターは大丈夫なのか・・・?

福岡市春日市の青幕Vさんから、ボルケーノ依頼。

両親への感謝と、トライアスロンの応援をして欲しいということでボルケーノ。

ヴィンセントの反抗期時代の思い出なんかもありつつ今日は終了。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif