虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

化学繊維は永久に不滅です・・・2006/9/25のsakusaku

今週は編集しやすい拍手とともにスタート。

中村優の服装もそろそろ秋めいて・・「ちょっとセクシーな登山部の女子」のようだとヴィンセント。

秋と言うのは天候が不安定・・・ということで先日の横浜の落雷の話。

どうやらヴィンの家の近くに落ちたらしく「シュバーン!」という音が・・。様子を見るためにみなとみらいの展望台に上ってみると、ヴィンの家のあたりに物凄い稲妻が光ってたらしいです。

雷って怖いなぁ・・。

回れルーレット!ぐるぐる回れ!!のコーナー。今週はゲド戦記風味にスタート。

大田区のぽちいぬを先頭に渋滞5km

・自分が引退したときの思い出

・自分が印象に残っている引退シーン

・自分が理想とする引退の仕方

・・・・の3つの中から、「自分が印象に残っている引退のシーン」が選ばれました。

ヴィン世代の印象に残る引退シーンは長嶋さんの引退、キャンディーズの引退だそうです。

中村優世代になると日ハム・新庄の引退。

理想の引退に話が転がっていきます・・。

もしヴィン&黒幕が引退するとしたら、「化学繊維は永久に不滅です!」

もし中村優がsakusakuを引退するとしたら「競馬場を駆け抜けて欲しい!byヴィンセント」そうです。

米ックスの引退は「鳥取の砂丘に巻き込まれて・・・」という形がいいんじゃないかということですが・・・大掛かりだなぁ。

今週のゲストはGO!GO! 7188の皆さん。

どうやらジゴロウ時代に一度こられたことがあるようで・・・。

ユウさん、アッコさん、ターキーさんの3人。ということで屋根の上には「ユウが2人」

まずはユウさん&アッコさんを含めた5人でガールズバンドをやっていたものの、高校卒業と共に解散。

その後デビューするに至ってターキーさん(Dr)が加入。

ユウさんアッコさんは鹿児島県、ターキーさんは香川県出身。

鹿児島県の女性は「薩摩おごじょ」といわれているらしい。(男性は薩摩隼人と呼ばれている)

鹿児島に行った経験のあるヴィンセント。空港から鹿児島の市街までほとんど人がいないことに驚いたらしい。

なんか今日はうまくいかないと愚痴るヴィンセント。まあ、月曜日は手探りでいいじゃないかということでゲストコーナーは終了。

久々にマザコン登場。横浜市神奈川区の毛。さんの娘さんたちが書いた絵が搭載されております。

横浜市鶴見区のマ米ーズさんから、マクドナルドの略称についての問題が・・。マックシェイクや朝マックと言った商品に関しては、「マック」といわずにそのままシェイク!○○!といっているらしい。

しかし朝マックに関してはさしもの関西人もそのまま朝マックといってるらしい。面白いなぁ・・。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif