虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

(旧ブログアーカイブ記事)The Whoについて・・。

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記)

最近QUEENのライブ関係のファイルがYou Tubeさんのほうにアップされなくなってきた。

そんななかQUEENで検索してるとなぜかThe Whoが引っかかった。どうやら彼らの曲タイトルにQUEENが入ってる絡みで検索ワードに登場してたようだ・・。(Acid Queenという曲)

 

The Acid Queen

The Acid Queen

 

 

The WhoはQUEENとほぼ同世代にも関わらずブレイクが10年早い。活動停止も10年早い。そう考えるとQUEENって遅咲きだったんだなぁ・・。

ちなみに1965年のMy Generationのヒット時、ピート・タウンゼントはまだ20歳。

その頃フレディはインドからイギリスにやってきたばっかり。ピートとフレディは同じ美術学校=イーリング・アートカレッジ卒。

うわ~来年中にヒットチャートの2位に入る曲作らなくっちゃw(無理だし) というわけでMy Generation

My Generation (Deluxe Edition)

My Generation (Deluxe Edition)