虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

川越に行ってきました。

昨日は天気が良かったので川越に行ってきました。

川越は江戸時代に栄えた街で、小江戸と呼ばれています。(英語で言えばリトル・トーキョー←違)

本川越駅を出てしばらく歩いていくと、喜多院という古い寺院につきました。ここは平安時代の初めからあるお寺で、幾度の火災を経て、現在は徳川家光の時代に建てられたものがほとんど・・。

そんな喜多院でおみくじを引いてまいりました。

結果は・・・おみくじ

と、いうことでね・・・すばらしい結果でございました。

一体何年ぶりだろう・・?10年以上こんな事無かったんじゃないか?

その後、蔵作りの町並みなんかみて、実家に送るお土産(川越名産であるいもで作ったお菓子)を買ったところで疲れてしまい、家に帰りました。

今の時期はマンジュシャゲの花がきれいだそうで・・・次回是非観にいってみたいです。

ここ最近他人のふんどしで相撲を取る癖のつきがちだった当ブログ、久々に自分ネタw