虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

19歳に頭を撫でてもらう大人の漢

未だに休みボケが取れず4人ボケ体制の屋根の上。同じ日本にも関わらず時差ぼけ状態。

ヴィンセントの遊びに行った山口県の下関では、時刻表こそあったもののほとんど何も書いていないらしい。もう2時間に一本とかそれくらいの間隔くらいとヴィンセント。

ヴィンが地元の居酒屋の女将さんに「1時間に何本電車が来るんですか?」と聞いたところ、怪訝な顔をされたらしい。「1時間に何本」という単位ではなく「1日に何本」という考え方らしい・・・。

ウチの地元よりはるかに田舎だ・・・。

リハビリを兼ねて福岡県朝倉市OONIWAくんのお便りを紹介。「どんなときに泣く?」という質問。

中村優が、「フットサルで負けてもらい泣きした」と語るそばからヴィンの「もらいゲロ」発言で台無しに。

ヴィンセントは「E.T.」のネタをガキンチョにバラされた時泣いたらしい。

E.T.ってことは大分前だw

最近マザコンが出てこない言い訳・・・宇宙へ行くのに失敗して以降、昨今の原油高も考慮して燃費計算や軌道の計算をやているらしい。

っていうか宇宙行こうとしてたっけ?8月のsakusakuはビデオ録画に大失敗したため一本も残ってませんorz

横浜市保土ヶ谷区の「マチルダさ~ん!」さんから。

野球やサッカーに比べて、柔・剣道がもてない!と愚痴のお便り。

ちなみにウチの弟(2人)は剣道部と弓道部、オレは元理科部wモテる以前の問題。

ヴィンセントもかつてサッカー部に在籍していたとき、ユニフォームから殺人的な臭いがしたらしい。

そのとき使っていたユニフォームはCCCP(旧ソ連)ナショナルチームのもので、卒業までの一度も洗わなかったらしい・・・。

今週のゲストはビークルのカトウさんとヒダカさん。

もっと中村優と喋りたい!とまるでお店のお客さんのような発言。

ヒダカさんとカトウさんの関係は「ビートたけしと高田文夫」の関係らしいです。

カトウさんの音楽以外で興味のあること・・・1、自転車 2、中村優 3、食べ物屋さん

中村優は2人に比べて顔が小さいらしい。お面だから仕方ない。

背が高い割りにやせている。性別違うから仕方ない。

なんかうまいこといってカトウさんは中村優に頭を撫でてもらっているw

その年齢差は約20歳にも及ぶ・・・・。

ヒダカさん曰く「男と漢は違う」。ヴィンセントはは漢だ!!とか、原哲雄さんの描く男は全部漢だ!!といろいろと漢の定義についてトーク。男の中でも「旧竹下派」のような派閥がいろいろあるとのこと。

ヴィンやビークルの世代(30代後半~40代前半)は何の緊迫感もなく大人になった世代だ・・・とのこと。

就職難もなく、景気も良くすばらしい時代だったらしい。ヴィンセントも地方銀行に就職の口があったらしい・・・。

面接や試験に落ちるのは辛い。という話から・・16歳当時、原付の試験に落ちたときはかなりの屈辱だった、とヴィンセント。しかも木村カエラも落ちたらしい。sakusakuに関わっている間は試験に受からないのでは?という疑惑の中、今日のゲストコーナーは終了。

DEPAPEPEのインストで委員会。今回はsakusaku夏祭りの映像を見るためにタイムスリップ!!ツバカッターMAXIMAMによって時間が8月29日まで戻りましたw

DEPAPEPEに黒幕が交じってアーティストっぽいことを話してましたが結局はコントの練習をしてました。

しかし・・・DEPAPEPEに交じってもそん色ない黒幕のギターはすばらしい。

楽屋で話していると、DEPAPEPEの中でも特に拓ちゃんはピュアで、黒幕の言ったウソや冗談に面白いように引っかかったらしい。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif