虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

マックやない!マクドや!!・・by中村優

今日の屋根の上は冥王星太陽系除外についてのニュースから。そして今日は初の試み「冥王星のうた」

冥王星のソロデビューっていう言い方は面白いですね・・。何か追い出されたっていうより旅立った感があって。

今回冥王星が除外された理由としては、冥王星クラスの小惑星がたくさん見つかっちゃったかららしいです。そうだったんだ・・。

今日はクローバースタジオの木村さんが屋根の上に。ついさっき横浜に着いたばかりの木村さん。三重出身で大阪在住の木村さん。さきほど冥王星のなかでも出てきた「マックorマクド問題」が再燃。

三重県ではマック、大阪では当然マクド。

今回紹介されたのはGOD HAND(プレステ2)

とにかくぶん殴ってぶん殴って!というゲーム。ベタな悪党、ベタな美しいヒロイン。しかし敵には秘密が・・・。

敵には悪霊が取り付いているのである!!その悪霊を右手のゴッドハンドを解放することでやっつけるというゲームらしいです。

さらには女の敵キャラもいるそうで、武器はムチということから、ヴィンセントは殴られれば殴られるほどゲージがたまってゴッドハンドが出るのか?と疑問wどうやら違うようです。

どんなに強い敵にもガンガン当たっていく木村さん。

この出番が終了したら即横浜から大阪にカエラなくてはいけない木村さん。

木村、カエラなきゃw(朝からくだらねぇ・・・)

今週のゲストはSEAMOさん。

音楽以外で興味のあることは競馬、スロット、マージャン。全部ギャンブル

一口馬主の経験があるSEAMOさん。5頭の馬主に名を連ねているそうです。

競馬場で、馬を応援する垂れ幕なんか飾っちゃっているのをみて以前は笑っていたようですが、今は普通に理解できるらしいです。

ガンガン競馬に勝てば種馬として「大活躍」できると朝からシーモネーターな感じw中村優はあんまりこういう話題突っ込んでこない。

名古屋人からみた名古屋名物というのは、すがきやのおやつ感覚ラーメン。

昔は200円くらいで、一緒にソフトクリームも頼んでたらしいです。

名古屋の喫茶店、コメダ珈琲のシロ・ノワール。黒(ノワール)の珈琲に白いソフトクリームが乗っているという一品。

最後はセカンドアルバムLive Goes Onの宣伝をして今週のゲストコーナーは終了。

名古屋市のsaku2大好きさん、相模原市のA-29XY星から来たウサギさん。

前者はポルノグラフィティ、後者は倉木真衣がすき。

なおかつ、中村優のチョッパーのモノマネを評価している上に、ヴィンセントの好きなアーティストを聞いてきているという、偶然の一致。

ヴィンセントは松田聖子、メタリカ、aiko。

米ックスの好きなアーティストは・・言いかけたところでヴィンセントにさえぎられて結局分からずじまい。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif