虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

次のバンドはこのバンドだ~い!

いきなりドラマチックなクサイセリフから今週はスタート。

「君が今目の前から消えたら、水のないプールと同じ」というせっかくのヴィンのセリフを「分かりにくい」と一蹴した中村優。

そんなクサイセリフ案を考えてきた方からのお便りです・・。

港北区のなんきぃさんから、「あなたが太陽なら僕はひまわり、僕はいつもあなたのほうを向いています・・・」

「君が曇り空なら僕は風、僕が君を青空にしてあげるんだ・・・」

「君が港なら僕は船、いつもあなたを探しています・・・」

この3つ・・・中村優は最初の作品がお気に入りだそうで・・・。

今週も米ックス遅刻、累積遅刻罰金が1万円に達しているらしい。絶対あの鳥破産する・・。

ヴィンの思いで棒のコーナー。今回思い出棒に収録されたのは電柱にただ単に「物質」とだけ書いてある意味の分からない落書きの写真。

回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー。

川崎市宮前区の三国志ごっこさんから

・キン消し(筋肉マン消しゴム)

・ポケベル

・イカ天(イカすバンド天国)

この3つから選ばれたのは「キン消し」筋肉マン消しゴム。

80年代の子供達を熱狂させた消しゴム。ヴィンセントの世代とはちょっと違うのであまり盛り上がらず・・。

ちなみにネット情報によると、キン消しはなんと消しゴムではないらしいです。真相はこちら

ポケベルは米ックスの世代のアイテムだということで、ポケベルの仕組みをレクチャー。あ=11 か=21 さ=31・・・という暗号のようなシステムだったんですね・・。

最終的にはヴィンの一番興味のあったイカ天についての話題にw

相原勇さんの消息にやたらと詳しいヴィンセント。ハワイの方と結婚されたようで・・。

結局相原勇さんの決めセリフ「次のバンドはこのバンドだ~い!」のマネでルーレットコーナーはおしまい。

今週のゲストはラッパーのSEAMOさん。なぜか田宮模型のTシャツw

あ、この人元シーモネーターさんだったんだ・・名前だけは知ってた。

現在でも名古屋在住のSEAMOさん。名古屋から横浜までは新幹線の1時間40分で結構近いらしい。

なぜかニックネームは塾長。かつて名古屋で「男塾」というヒップホップグループを率いていたことも有ったらしいです。

由来はあの魁!!男塾!の塾長。

名古屋といえば中日ドラゴンズ。ちょっと失速気味とはいえ、マジックも点灯して優勝へまっしぐら。

いつか始球式をやってみたい!と夢を語るSEAMOさん。そこから、アイドルの始球式でワンバウンドの投球は失礼だ!と話題が展開して、最終的には120キロくらいないと始球式やっちゃダメだろ!とヴィンセントの極端な意見w

地元の新聞はやっぱり中日密着。一面の記事は二軍の選手が「フォークが25センチ落ちた!!」というものらしいです。

トーチュウならびに中日スポーツは常に一面は中日らしいです。

先日の佑ちゃんフィーバーのときも一面は岩瀬だったとのこと。

こだわってますね~。

駅そばキング!

佐賀市のバンドーさんから九州一と目される駅そばの画像が・・。

具はカシワ!ダシは関東だしより若干薄め。

tvk近辺の立ち食い蕎麦屋さんで1000食以上食った!と自慢するそばの画像。

弁天ソバという蕎麦屋さん。

ちなみに、こちらには駅そばの画像をダーっと集めた記録が!すごいです!

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif