虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

あなたのもって生まれたもの・・。

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記)

友人がブログで紹介していた「あなたのもって生まれたもの占い」をやってみました・・・。リンクはこちら

ちなみに私の結果は・・・。

あなたの持って生まれた色 PINKISH WHITE

あなたの持って生まれたもの  

名家、名門の生まれに多く、現実的に今は金持ちでなくても、先祖が貴族や名門の出である人が多い。 下賤の生まれという人は少なく、雰囲気もそれを納得させるような、品のある甘いマスクの人が多い。

プライドも高く、黙っていても人生をもじもじさせてしまうような、気品高いムードも持っているだろう。

それ故、金銭的なものを追い求めたり、ハングリー精神を持つことには向かず、いわゆる下積みがあまり似合わないので、”何が何でも”というような欲は持たない方がよい。

頭もよく、不正をにくみ、良き友達をつくり、清く、ひたむきに、親切にしてゆくことで逆に芽がでる。

ただし欠点は、根が世間知らずでわがままなこと、意外に遊び好きであること。それすらも悪気はなく、持ち前の貴族的なムードとあいまって人からは許されてしまうことが多いので、こりもせず、又、トクともいえよう。

又、本人はまじめで善良なのに、世間知らずのお人好しさから、変な趣味をもつ友人とつきあってしまうこともあるので注意してほしい。

かけ引きや、嘘が苦手で、わがままなので商人には不向き。昔ならばその品の良さや潔癖さを生かして武士として出世しただろう。現代でも大企業で着実に出生していくタイプ。

また親切で正直なポイントを生かした教育界なども適業といえ、ややゆうづうは効かないが、”先生”といわれるにふさわしい人になるだろう。

もし商売をやるならば、親がしっかりと地盤を固めた仕事をつぐのが良く、頭を下げて下積みをすることには向かない。とにかく、人を丸めこんだりすることなどにはうとく、正直一本で生きる職につくこと。

司法関係や、医師になる人も多い。芸術的な才能もあるが、売りこむのが下手なので、良きマネージャーを見つけること。

根はまじめな人間なのにもかかわらず、世間知らず故に変な人間関係にまきこまれて遊びにうつつを抜かすようなことにさえならなければ順風とともに生きてゆけるだろう。

 

コメント・・・親戚から聞いた話によると数代前には商人をやっていて没落してしまったということなので、まあ生まれについては当たらずとも遠からず。 あと、世間知らずでわがままというのも当たってるなぁ・・。 それから下積みを嫌うっていうのも。ただ、教育界はちょっと・・・。