虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ギターのチューニングもしたこと無かった!・・・byスガシカオ

早稲田実業のある国分寺についての話から、東京都下の道はすごく詳しい割りに、23区の道は全く知らないそうです。

ヴィンは都下に関してはカーナビがいらないほどの知識があるそう。

しかもタクシードライバー並みに運転が上手い!とのこと。

しかし、中村優に「男の人は大体自分を上手いって言う」とバッサリやられていました・・。

黒幕さんの車へのこだわりは強く、合法的な範囲で改造をしているために、結構音がきついらしいです。ただ、それでも俺の運転はうまい!と何度も強調していました。金斗雲とか魔法のじゅうたんくらいに気持ちよく乗れるそうです。

黒幕さんの車に乗ったことのあるサクサカーの方からの情報をお待ちしておりますw

国立市のやしけんさんから、うまい棒300本コレクションに触発されて、マックのポテトを死ぬほど頼んでトレイにぶちまける「ポテト祭り」をやったときの画像が・・・男3人でポテトのLを10個頼んで食ったらしい。

1人あたりLサイズ3.3個・・・ちょっとギリギリかなぁ。

新コーナー駅そばキング!のコーナー(知らないコーナーだ・・・orz)

川崎市麻生区の中区生まれ中区育ち現在麻生区在住さんからの情報。

小田急線の新百合駅のおそばがうまい!らしいです。

また、同じく麻生区の木星帰りの男、シャリア・ブルさんからも同様の情報が。

さらに、静岡県富士市のinuさんから富士駅の月見そばの画像が・・・。

カツオ節の効いたダシでお出かけ前の腹ごしらえに最高だそうです。

世の中はうどんが盛り上がっていますが、sakusakuだけはそばブームが到来してるようで・・・。

今週のゲストはスガシカオさん。

ヴィンの「ジャンジャンバリバリと行きましょう!」という言葉を理解しない中村優に優しく、「これはパチンコ屋さんの店内放送をもじって・・」と丁寧に解説するスガシカオさん。

今日はスガシカオさんの幼い頃の話。幼稚園の頃は孤独で、小学校時代はスポーツが得意で結構元気な子供だったそうです。ただ、現在は事務所の方針で(?)文系キャラで売ってるらしいです。

ただ、高校時代は軽音楽部に入っていたそうです。動機は「モテたかったから」

しかしスガシカオさんのいたバンドはパンクっていうより「ポジパン」というジャンルで、客にもの投げつけたり客を追い回したりとかなり嫌がらせをするライブスタイルでモテるわけも無かったらしいです。

当時のスガさんは「ギターのチューニングもしたこと無かった!」らしいです。

その後ポジパンからアバンギャルドに変化して、アンプにギター挿さないで端子を指でつかんで「ビーッ!!」っていうノイズを出してあそんでいたらしい(わかるわ~)

当時の黒幕さんもデスメタルにはまっていたためモテなかったらしい。

デスメタルはモテなかったんだそうな・・。

やりたい音楽とモテる音楽が違うために損をしたお2人の話で今日はゲストコーナー大盛り上がり。

もうちょっとポップな感じの音楽やってたら高校時代は楽しかったのに・・とスガさん&黒幕は反省していました・・・。

今日はDEPAPEPEのインストで委員会。

今日もアメリカからの映像。拓ちゃんはなぜかトイザらすに来て、店内にある観覧車に乗って遊んでいます・・。

楽しそうだなぁ・・。

秦野市のミーちゃん(63歳)からのお便り。

ほぼ毎週色んなところに行っているのはミーちゃんがすごくお金持ちのマダムだからじゃないか?とのヴィン予想ですが、果たして・・・?

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif