虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

兎が肉離れを起こしますか!?・・・by白井ヴィンセント

今日の2人組は・・・ヴィンセントはコント55号・・・古っ!

中村優はかつみさゆり・・・ローカルっ!

翻訳サイトでウルトラマンを和訳してみたら「極端な男」という風になったそうでw

そう考えると「極端な男」、「帰ってきた極端な男」、「極端な男 太郎」

という風になるとヴィンセント、確かにそうなりますね・・特に太郎に関しては何かはまっちゃうなw

ちなみに浪人生によると現時点で最新のウルトラマンはウルトラマンネクサス!今作の怪獣は、古い怪獣がリバイバルで登場しているんだそうです。

ネクサス→子供世代  怪獣→親世代  

ということなんだそうです。

おなじみSCEJの福嶋さん。

今回のゲームはタマラン。動く液体マーキュリー(おお!)を動かして遊ぶゲームだそう。

このゲームは集中力が鍛えられるらしいです。動くマーキュリーを光線で赤く染めたり、黄色く染めたりして進行していくという、なんか不思議なゲームです。

早速中村優もプレイ。しかし集中が足りず上手くいかない・・ヴィンセントから「兎が肉離れを起こしますか!?要は準備が足りないのです!?」と激しく叱責を受けながらも何とかクリア。

ちなみに、福嶋さんは本人曰く「スーパープレーヤーw」だそうです。

今週のゲストはケイタクのお2人。

タクさん(左)は地元で好きな場所に湯之児温泉を挙げています。

ケイさん(右)は実家を・・・高校を辞めてから半年ほど家出をして戻ってきたときには既に引越し済みで、別の人が住んでいたらしい・・うわ!

ちなみにケイさんの両親は2人とも教師らしいです。ウチの2倍!!

その厳しめな両親から「大検をとれ」といわれてとろうとしたものの、ほとんどとれずじまいだったとか・・。

ヴィンセント曰く、ティーチャーの息子の家って言うのは厳しくて大変らしいです。まあ、蒼天録のディスク割っちゃうのはウチくらいかなぁw

いつかティーチャーの息子手当てが政府から出されることを望みますw

まあ、いろいろと感謝してることはしてるんですが。

みんなでうたおうZのコーナー。

先日歌った静岡県伊豆の国市のうたにでてきた伊豆箱根鉄道の略称は「いずっぱ」ではなく「いずっぱこ」だそうです。

ちなみに、今回は伊豆市のうた、つまり伊豆のうたです。

三島のうたから続く壮大な男シリーズがついに完結です!!

何か・・・救いのない終わり方でしたねぇ・・・。

っていうか、失意の中向かうところが土肥金山で、しかもその目的が「一山当ててやる!」っていうのが、彼の人生の失敗の原因を物語っているような気が・・・と、ちょっと小難しいこと考えちゃいました。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif