虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ヴィンセントお説教デー

今月は九州強化月間ということで、一発目から九州の方からのお便り。

 

福岡市の福岡の星さんから、ヴィンのボキャブラリの豊富さについての疑問が、ヴィン曰くウチにはハムラビ法典があり、お気に入りはシェイクスピア(しかも原本)だそうw

 

中村優は山田詠美「放課後の音符(キーノート)」が好きだそうです。

ヴィンも知ったかぶって乗っかるw

 

ヴィンセント曰く「どんなに良い本を読んでも、それを取り入れていく力がないと意味ない」そうです・・確かに。

 

そこから、中村優にもっと色んなものに興味を持て!とまるで親戚のおじさん(もしくは私の父親)のようなお説教・・・。さらには屋根の上のメンバーを勝手に採点。

ヴィン:100点、中村優:5点、浪・米:2点らしい・・w。

 

とにかくいろんなことに興味を持って俺の話題について来い・・!

というヴィンのお説教に終始したブロック1でございました。

ボンクラ→準ボンクラ→人間・・と彼らの人間への道は遠い(特に鳥人間の方w)

 

 

 

マザコンからメール。大和市の黒烏龍茶(女)さんから恋愛相談メール。

同じ吹奏楽部の男子に恋をしたが、彼に好きな人がいるらしいと聞いてかなりつらいということだそうです・・しかも3年生ということで受験も絡んで・・大変だぁ。

 

ヴィンセント曰く昔は89パーセントが片思いで、残り11パーセントは水だったそうで、とにかく片思いの多い少年期だったそうな。片思いすることは勉強と同じくらい大事!・・・となんか今日はお説教づいているなぁヴィンセントは・・。

 

 

 

今週のゲストはケイタクのお二人。

ふるさと以外で好きな場所は?との質問に遠山さんは札幌、ロスと回答。

湿度の低い西海岸で録音してみたら、やっぱり違う音がでたらしい!!

 

コンソメパンチがダブルパンチになったくらいwというすごいたとえ。

ロスではスピーカーの中に人が入っているくらい臨場感のある音が聞けるらしい。

 

最新シングル「少年」のカップリング曲「きっと誰かが」がNTTのCMソングに使われたらしいです。

 

名曲って言うのはどんな使われ方をしようといいもんだ!と力説した上に山下達郎のクリスマス・イブを熱唱。やっぱり今日はなんか説教っぽいなぁ(いつものことか・・?)

 

 

 

今日は8月29日・・・sakusaku夏祭り。行きたかったよ!

どうやらDEPAPEPEとヴィンセントのホットドッグ早食い競争が行われ・・るわけないですよね・・。

 

DEPAPEPEのインストで委員会!

ニューヨークのセントラルパーク付近。なぜか拓ちゃんのみジョンレノンが射殺された場所に向かってあっさり映像は終了。

 

福岡県ののふさんから、帰省してみて驚いたのが父親(54)が大型バイクの免許を取っていたことだというお便り。ヴィンセントは「女だな」と知ったような分析。

 

中村優も時間がないと免許取ってないらしい・・。暇なんだけど、免許を取れるほどのまとまった期間の休みはないんだよねぇ・・。