虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ムツゴロウどん!・・・byケイタク

久々のsakusaku・・・。

冒頭からいきなりB'zで~すとメチャクチャな紹介。ヴィンセントはB'zのメンバーを知らないらしい・・・まあ仕方ないか。

そこから2人組といえば・・・ということで中村優はピンクレディ!とかなりオールドなチョイス。ヴィン曰く昔はミーちゃんのほうが人気だったらしい。

スガ鹿男はなんと函館にいってきたそうな・・・しかし写真が下手で北の大地を走る蒸気機関車をほとんどまともに撮れてない。

先週中村優がポロッと言ったフルーツ犬?というわけの分からない生物についての情報が続々寄せられてきている模様wどうやら鳴き声は「みかん~みかん~」らしいです。

約1ヶ月ぶりのルーレット

江東区のCAJIさんから・・先日の大停電で困ったとのこと・・。ということで3つのトークテーマは・・・

ないと困るもの

停電したらまず何をする?

停電しても動いて欲しい電化製品

この中から選ばれたのは「停電しても動いて欲しい電化製品」

停電したらエレキも弾けなくなるねぇ~とヴィン。パソコンは・・?と展開したところでヴィンがノーパソとデスクトップの違いさえも理解していないことが発覚・・。

しかしそこからパソコンは俺が作った!とかマイコンも俺が作った!と大暴走w・・。まるでガキの使いのような展開に・・。

ちなみに、ハードディスクはヴィンの手によるものではないそうなw。

彼が作ったのはソフトやミディアムだったらしい・・・。

さらに中村優はマックのりんごは何でかじられてるの?と疑問をぶつけられ「あれはリンゴをかじると血が出ませんか?」というメッセージで、リンゴをかじったのは加山雄三さんだ!ともう言いたい放題に・・・。

久々だけど、全然わけわからんw

今週のゲストは先週に引き続き九州勢・・ケイタクのお2人。

初対面の中村優に対して芸人のような自己紹介。

中村優の九州の知識といえば「有明海!」・・・2人とも有明海沿岸の人らしいです(佐賀・熊本出身とのこと)。

あの地域には「ムツゴロウどん」という民謡があるとのこと。九州弁丸出しで再現してくれたのですが・・九州地域の人の一部はきっと理解できたはず。

この時期は盆踊りの時期ということで、盆踊りの曲というものにヴィンは強くこだわりがあるようで、「東京音頭」じゃないとダメらしい。

そこからサクサク音頭ってないんすか?という話になる・・・やるとなったら本格的にとヴィンセント。ただ、今からサクサク音頭は時期的にちょっと・・・来年に期待か?

ちなみに、ケイタクとヴィンは以前に「博多の女」という曲で競演しているらしい。今度見てみましょう・・。

マザコン登場。今週のおかあさんの絵は東京都調布市のかんなちゃん6歳。かんなちゃんはどうやら気配りのできる子wらしく、「才」という漢字の上やボルケーノの上にもちゃんとふりがなが振ってあるそう。

練馬区の元是政住人さんから武蔵境駅の写真が・・。イトーヨーカドーができたてのころ、幼い頃のヴィン(黒幕)はデートで無理やりコーヒーを飲んで「大人の味だね・・」とかなり背伸びした感じのことをしていたらしい。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif