虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

原稿料払え!

(※2006年時点の記事です。2016/11/12追記)

インドネシア旅行&彼自身の怠慢のせいですっかり遅れてしまった弟の作文の宿題。お題は「税について」・・・。

 

昨日母親が弟に「明日中に仕上げておきなさい」と明言していたものの、弟は全くやる気なし。仕方ないので俺が「消費税について書けば?」方向性を定める。

 

その後弟の書きかけのパソコンの画面をみるとほとんど進んでいない・・。彼なりに頑張ったのだろうが、そのペースでは間に合わない。

 

ここをこうして、こういう風に進めて・・と話すうちに、約1000字の作文のほとんどは俺のアイデアが元になっていたw

 

というわけで、弟に原稿料を請求中ですw

っていうか作文冒頭の名前書くところにプロデューサーで名前入れてくれねえかなww