虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

勝手にギターを弾こうZ!

ギターを弾こう~Z! コード覚えよう~Z! 株で~もう~けよう~Z! ・・・というわけで、sakusakuのコーナーにはギターを弾こうZということで、中村優が三鷹が生んだ大天才の黒幕先生にギターを習うコーナーがあるわけですが、私も1年半前に叔父にギターをもらって以来、途切れ途切れながらも少しずつギターを覚えていってます。 1年半といっても、受験やらなんやらでほとんどギターも弾かず、また東京の部屋は狭くて壁も薄いので、東京にいる間もギターを弾けず・・。 富山に帰省しているわずかな間のみ、ギターを弾いております。 そんな似非ギタリストの私ですが、中村優よりは確実にうまいと自負してますw 本家ギターを弾こうZの課題曲は「伝説のチャンピオン」アリスの名曲ですね。確か番組中では、ワンコーラスだけだったと思いますがやってましたね。 というわけで、その続きが気になる方のために、アドバイス。 インターネットで アリス チャンピオン コードで検索すりゃいいんじゃないですか?(おいおい・・) ただ、番組でやってた分の続きはかなり難しいコード満載ですorz B7とかは、単体では弾けても他のコードからの流れで弾くのは難しいです・・。 ブライアン・メイよ我に乗り移りたまえ!!(うわ、めちゃくちゃなこと言い出したよ・・。)