虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

いよいよ甲子園!でも・・・。

今年の夏の甲子園、富山県代表はいくつもの番狂わせを経て福岡高校に決定しました。

ただ、富山県に福岡という地名があることを知らない人にとってみれば、「あれ?福岡県代表?」位にしか思ってもらえないでしょうね・・。

もっと富山県代表ってことをアピールして欲しいですね。

さて、そんな福岡高校ですがようやく対戦相手が決定いたしました。

対戦校は福井県代表の福井商業!・・・地味な組み合わせですね・・。

熱闘甲子園とかでもダイジェスト紹介になっちゃうんだろうなぁ~。

どうせならもうちょっと駒大苫小牧とか、横浜とかと当たってくれれば面白いのに。

・・・気を取り直して、肝心の試合日程ですが8月7日大会2日目の第2試合ということです・・・ってみれへんやんけ!!

海外のNHKでも高校野球って見れましたっけ??

僕のイメージでは、NHKの中でもかろうじて楽しめそうな番組をわざわざカットして、つまんないのだけをセレクションして流してるっていう感じなんですが・・(おいおい)