虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

車が横転!!

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記)

今日の午後、昼食を食べ終えた私は、腰痛の原因になっているドラクエ7を起動しようとパソコンの前に座った。すると・・・

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

バーン!!

 

ドアが風でしまった音だろうか・・?それにしてはへんな音だとおもって自分の部屋をでて居間へと向かった。

 

するとあわてている祖母の声がする。「車が横転してるよ!」

 

窓の外を見ると軽四自動車が運転席側を下にして横転している。ドライバーは中にまだいる模様・・ということでとにかく救急車か何かを呼ぼうと電話を掛けた・・。

 

しばらく待っていると、横転した車のドライバーはどうやら自力で車を脱出したようで、特に怪我もないようであった・・。

 

ただ、知らないうちにどこかをやられているかもしれないので救急車を待つことに・・・。するとサイレンの音が響き救急車が近づいてきたものの、現場に行くための曲がり角に気づかずに走り去ってしまった。

 

しばらく迷っていたようだが、何とか到着したようで、横転した車のドライバーの女性は救急車で運ばれていった。

 

これで一安心ということで、ドラクエ7をしていたらなんとドライバーの女性が家に挨拶しに来てくれました。幸いどこも悪くなかったようで、良かったよかった・・。

 

みなさんも交通事故には気をつけましょう・・。

(現場の写真でも撮ろうかなと思いましたが、何かやじうまにしても性質が悪い感じがしたので止めにしました。ただ、軽四の裏側を直に見たのは初めてだったなぁ・・)