虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

親戚の~人も~きっとサクサカー・・。

4月からsakusakuを見るようになってこのかた、sakusakuを知っているもしくは好きだという人に出会うことはほとんどなかったといっていいです・・。

まあ、QUEENにしてもどうでしょうにしても、その魅力を語り合える人というのは僕の周りに1,2人くらいしかいなかったので特に寂しいということもなかったわけですが・・。

今日うち(実家)に親戚の叔父さんがやってきました。 彼は幅広い知識をもっていて、普段なかなかできない難しい話なんかもしながら楽しい時間をすごしたのですが・・・。

私「東京に来てからね・・・生活リズムを保つためにいっつも朝の番組を見るようにしているんですよ・・。7時半~8時までのね・・・sakusakuっていって・・・。」

まあ、知ってるわけないかと思いつつネタを振ってみた。すると妙に叔父さんが反応するので「知ってるんですか・・」って聞いてみたら、 「あのサイコロみたいなの出てる奴だよね・・」と答えが返ってきました・・。

うわ~知ってたよ!! そこからさらに「カエラちゃんはあんまり喋らなかったんだよね~僕はその前の子(あかぎあいさん)の頃のほうが好きだったな・・」とかなりマニアックなトークに・・。

先日のsakusakuのOAで、いい年齢のおじさん達が「ゲッシーがさ~」って話をしていたのを見たというメールを送ってきた人がいましたが、まさにそれを地で行く展開w・・・。

ただ、彼がすきなのはあくまでジゴロウ時代で、ヴィンセントに代わってからはあまり見なくなっちゃったようです・・残念。僕がヴィンセントのキーホルダー見せたときも「これに変わったんだ~へぇ~」みたいな感じでしたし。

いや~親戚にサクサカー(しかもあかぎあい時代からの)がいたとは驚きです。