虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

クレーンの名前は「のぞみ」「こだま」「ひかり」

一週間のど頭にも関わらず、全員の元気が足りないとヴィンセント。

中村優は必死で元気アピールするも「頭大丈夫?」と冷たくあしらわれる。

早朝ネタに詰まったときに、街を歩くのが個人的にブームなヴィンは、朝焼けが綺麗だったので思わずメモリースティックに入れてしまったとのこと。

本当に綺麗な朝焼けです・・・。

1ブロック目の変なテンションのまんま、回れルーレットぐるぐる回れ!!のコーナー。

突然とんねるずの貴さんのモノマネをはじめるヴィンセント・・。

誰が見ても似ているか似ていないか微妙といわれる多いらしいです。確かにそのとおりかも。

綾瀬市の曙杉8104さんから、録画したはずのsakusakuがちゃんと入ってなかったとか、冷やし中華のタレ話・・・と死ぬほど長い前置きの後に、お題。

夏の主食

夏のデザート

夏の飲み物

その中から選ばれたのが・・「夏の飲み物」

中村優は麦茶やマンゴージュース、ヴィンセントは基本に戻って「水」。

横浜市は水を山梨県の道志村というところから取っているらしく、全国で2番目にうまいらしいです。じゃあ全国1位はきっと富山だ(と思いたい)

今週のゲストは初登場Riefuさん。

何かヘアスタイルが蛯ちゃんっぽいということで、ふわゆれスカートとかどこかで聞きかじったような話題。

現在Riefuさんはロンドン芸術大学に在学中らしいです。

デビューと入学が同じだったらしいです。小学生の頃アメリカに住んでいるので英語はしゃべれるらしいです・・・・。

この事実に奈良&三鷹に封じ込められていた優&ヴィンはビックリ。

ちなみに、中村優は偶然Riefuさんの曲をラジオで聞いて好きになったらしいです。

ロンドン行ってみたいねぇ・・という話題に。Riefuさんはビッグベンをテーマにした曲を作ったこともあるそうです。そしてビッグベンさえ知らない中村優・・・。

先日のW杯ではRiefuさんはサッカーの母国イングランドに住むにもかかわらず、C・ロナウドの魅力のために対戦国のポルトガルを応援してしまったらしいです・・この話については明日に続くようで・・。

今週のマザコンの絵は国分寺市のかおる君4歳。

国分寺市の子供サクサカー母クロマカーさんの息子さんらしいです。

黒幕さんはなぜか年頃の女性ではなく母親世代の女性に人気らしいです。

若い女性にもウケようと必死でナウい話を・・というわけで新横浜駅の改装の話。

工事に使われるクレーンには「のぞみ」「ひかり」「こだま」と名前がついているらしいです・・。(本当かよ)

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif