虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2年ぶり復活大井松田の歌

水浸し状態が続く中、今日もsakusakuです。

冒頭からsakusakuポッドキャスティングの話題が・・。

ついに3回目にして中村優とヴィンが声を入れたものがUPされるようです。

中村優の新技「身長170cmチョップ」が炸裂、ゲッシーにも被害が・・。

今週も1人1ネタ制度に基づいて中村優のネタ発表。

「北海道限定」やら「沖縄限定」やらの限定製品が多くありすぎて全然限定されてない・・・意味ないじゃ~ん(懐)というネタ。

続いてヴィンセントのネタ。

この時期になぜか雪が落ちている・・・かとおもったらドライアイスだったという小ネタ。

さらに、全面真っ赤な画像を見せ「これなんだ?」・・ドアップにして写した手だそうで・・・。

確かに携帯のカメラのレンズに思いっきり手を近づけて写すと真っ赤(オレンジ?)な画像になるもんな・・・。

その画像を見てヴィンセントは、「俺にも赤い血が流れているんだ」と安心したらしいです。

保土ヶ谷区の涌井陽一さんから、山吹色のお菓子が・・・・。

文字通り「山吹色のお菓子」でした。

川崎市宮前区の名犬ポッチャンさんから、sakusakuより紙一重で算数が好きなこの人が集めた算数シールを100枚貼ったノートの画像が・・。

大丈夫、今に君の好きな算数は数学になって、死ぬほど嫌いになるから(←数学嫌い)

そして、算数シールを100枚集めた記念、彼女の書いたオリジナルキャラの紹介を兼ねてボルケーノ。

今日のゲストはD51のお二人。

彼らのニューシングルがワンピース主題歌に使われたらしい(最近見てねえなあ)

ヴィンセントの間違ったチョッパーのイメージなんかもありつつ、ワンピースの話題に。読んでるマンガの主題歌を自分達で歌うのは光栄ですよね。

ヴィンセントが好きなマンガは鬼平犯科帳だそうで・・・。

今日はD51のお二人が答えたワンピースここが好き!ベスト3

第3位 女キャラがナイスバディ

   ありえないくらいウエストが細いらしい。

第2位 笑いあり、涙あり

   キャラの過去エピソードなんかで泣いちゃったりするらしいです。

第1位 悪魔の実がすごい

   ヴィンセントはルフィのゴムの能力さえ知らなかったようで・・

   

最後はヴィンセントの間違ったチョッパーのマネ「何やってんだ、オメェこの野郎!!」で終了。

ヴィンがまねしたセリフは、チョッパーのうれしいときの照れ隠し(うれしいのにわざと暴言とか吐いて照れ隠しする)の癖に近いですね・・。

またしても郵便が・・

神奈川県松田町のRenさんから、松田町の歌を作って・・というメール。

もうすであるようなので、大井松田の歌Ver 2.0が今日放送。

果たしてこのなかで松田聖子の本名が蒲池法子だと知っている人間が何人いるかがポイントですね・・。

2年前か・・・俺その頃sakusakuも木村カエラも知らなかったな・・中村優なんて余計知らないよ・・。

そういえば同学年に松田っていたよ・・頭良し、顔良し、体力あり、性格良しの4拍子そろった男でね・・・。何か1つでいいから俺にくれと思った。

それにしても、2年前の歌なのに作詞・作曲白井ヴィンセントって・・。

I Was Born To Love YouがQUEEN全体のクレジットになっているのと同じくらいおかしいことだぞ(誰にもわかんねえよ)

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif